※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

4歳の子供に注射をする際、事前に伝えるべきか悩んでいます。1歳の子供もいて心配です。

4歳の子に注射をする際
事前に伝えますか?伝えずにそのまま病院行きますか??

どのみち暴れるんだろうなぁ😰
1歳の子連れて行ったらカオスになりそうな予感しかないです。笑

コメント

りん

娘は泣かないので伝えてますが、泣く子なら絶対言いません😂

• ママリ

ママリ

今まで注射の時はまだ下の子が居なかったので何とかなってましたが…
    耳鼻科が大嫌いで通っていた時に下の子連れては行けないほど泣きじゃくりなので😭
    注射どうしよう😭😭と考えてました笑

• 10月16日
我が子が1番❤️

泣くけど話せばわかるので、「騙された!」って思われるよりは、前もって伝えてます🙋🏻‍♀️ そうすると、ぎゃーって泣かないで、我慢しながらシクシクって感じで、終わったらあっさりしてます😆

• ママリ

ママリ

そうなんです、嘘つくのも嫌だなとも思うし、下の子連れて押さえるのも一苦労だなと…。(耳鼻科は下の子連れて行けないほど暴れるので…)
    誰か付き添いが出来ればいいんですが今はコロナで付き添いNGで😭💦
    まだ注射までは日数があるので、今度注射あるよ〜頑張ろ〜って軽く伝えようかと思います😭

• 10月16日

もうすぐ4歳の娘がいますが、2歳の時から事前にお話してから連れて行ってます😊
ヤダヤダって言いますが、しっかり話して行けば暴れはしないです。

• ママリ

ママリ

まだ注射までは日数があるので
    ひとまず、今度注射するよ〜って軽く伝えてみようかと思います😭
    ありがとうございます❣️

• 10月16日
❤️

上の子はギャン泣きで行かないと駄々こねて絶対車の中で勝手にジュニアシートですが外したりするので注射するとは言いません🤣
下の子は注射で泣く事今まで1度もないので言っても大丈夫だとは思いますが上の子にも言わないので2人ともに言いません🤣🤣
25日インフルの予約してあるので今から私が緊張してます🤣🤣

• ママリ

ママリ

うちも似たような感じです😂
    以前、耳鼻科に通っていた時暴れて泣いて冬なのに私が汗だくになり😂今回も同じようになったら嫌だなぁ。笑と緊張してて😂💦

• 10月16日
フェリシティ

昨日インフルの注射を打ちに2人連れて行きましたが、上の子には伝えました😄
嘘をついて行きたくないので「明日は注射しに行くからね」と伝えました。
前まで嫌がっていた時は院内に入ってから言ってました(笑)
家で言うと行かないって言うので🤣
長女は2歳になってから注射で泣かなくなりましたが、長男はまだギャン泣きの大暴れです😅

• ママリ

ママリ

うちも以前、耳鼻科に通っていた時に冬にも関わらず私が汗だくになり大暴れする息子をなだめた経験があり、
    今回のインフル注射伝えようかどうしようかな…と迷っていました😅
    嘘はつきたくないけど、あの大暴れはどうしよう😭と…
    下の子も落ち着いて居られる年齢ではないので
    歩き回るしで…緊張が…笑

• 10月16日
  • フェリシティ

フェリシティ

それなら私は着いてから言いますね😭汗だくになるのすごくわかります😢

• 10月16日
ママちゃん

ウチは伝えてます。

ちゃんと頑張ったら、ご褒美あることも伝えてます😅

はじめてのママリ

事前に伝えてます。
黙って連れていくと、騙された!ってなって信用なくなりそうなので💦
ただ、うちは注射の後はいつもご褒美を用意するので、一応伝えはするものの、ご褒美の方を強調してます😂

はじめてのママリ

事前に伝えます!
すごい嫌がりますけど、頑張ったらご褒美でつって😅
注射の時は未だに逃げようとするし大泣きですけど💦

おでんくん

4歳の時にはもう事前に伝えてました!!
伝えた時は、えー!!と嫌がって泣いたりもしますが、何も言わずに突然連れて行ってあとからずっとワァワァ言われるよりマシだと思ってます!笑
注射頑張ったらご褒美にガチャガチャさしたるからな!っと言うと普段ガチャガチャさせてないのでいまから注射早く行こって言ってます。笑