※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみんちゅ
お出かけ

滋賀県守山市の免許センターの子連れ利用について免許の更新期限が迫っ…

滋賀県守山市の免許センターの子連れ利用について

免許の更新期限が迫っているのですが、仕事の休みが取れず日曜に子連れで行くしかなく😥
最近子連れで行かれた方、どんな感じだったか教えてください😭

そもそも日曜ってかなり混んでますよね、、、
2歳の息子はなかなかじっとできないので、受付に並ぶだけで相当苦労しそうです😥
朝早く行くか、あえて遅めに行くかとか、そこから悩みます😥
講習は30分なのでiPad持って行って、アンパンマン見せてればなんとか乗り切れるかな?と思っていますが、、、
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

i0

4ヶ月で抱っこ紐して連れていきました!
講習中は部屋の1番後ろにガラス張りの1畳ほどの小さい個室があってそこに入れてもらえたので周りに気を使わせる事無く良かったです😊
講習中なかなか静かなので動画の音とか少し注目されそうな気がします😂😂
おもちゃとかの方がいいかもです😊

• あみんちゅ

あみんちゅ

ファミリールームがあると聞いていたのですが、1畳しかないんですね💦
    それだけ狭いとすぐ飽きちゃって30分間絶対じっとできず、キーキー言っちゃうと思うので動画の音すら響く感じだとかなり迷惑になりそうです。。

赤ちゃん連れなら大丈夫そうですけどうちの子くらい大きくなってると難しいですね😥

ありがとうございます😊

• 10月17日
  • i0

i0

私の時はその狭い部屋に、外国人夫婦も一緒に入れられて、ドアは開けっ放し、泣き声とか気つかうしもう大変でした😅
    でも子供やしみんな理解してくれると思うので、気にせず連れて行って大丈夫!です🤣
    絶対行かなきゃ行けないものですしね😭めんどくさいですよね😭

• 10月18日
  • あみんちゅ

あみんちゅ

ありがとうございます!
    先日思い切って行ってきました✨
    幸い私しかおらず部屋は好き放題できました😭
    他の方おられたら絶対もっと大変でした😥
    ちょこちょこ視線は気になりましたが、職員のみなさんは優しく気遣ってくださいました。
    行ってよかったです。ありがとうございます💕

• 10月25日
はそあ

少し前に1歳半の息子を連れていきました🌸
ファミリールームはそこまで狭くはないかな?て印象でした✨

4人ぐらいが横に並んで座れるスペースがありました💓

もちろん、30分じっとすることなんて無理なので、うちはYouTube流して見せてました(笑)それでも暴れまくってましたが💦

外で喋ってる人の声は全然聞こえませんし、多少の音なら漏れてないと思います✨
なんなら、最後の方、息子がコケてずっとギャン泣きしてましたが、外の人は誰も見向きもしませんでした(笑)
少しは聞こえてると思うのですが、煩く感じるほどではなかったのかな?と安心してました😅
他にもファミリールームの入口ガンガン叩いたり、走り回ったり奇声あげたりしてましたが、子どもなのでそれは仕方ないと思ってくれてるのかなぁ?なんて(笑)

なので、ぴかさんも気にせず連れていって良いと思います✨!

講習受けるまでの工程(視力検査と写真撮影)がちょっと子連れだとやりにくい、と感じましたが、そこさえ乗り越えれば大丈夫だと思います🙆🏻👌✨

私は土曜日の受付終了20分前ぐらいにいきましたが、随時人を案内して、埋まった講習部屋から講習開始して、と流してたので混んでるイメージもなかったです✨

• あみんちゅ

あみんちゅ

ありがとうございます✨
    背中を押していただき、無事行ってきました!
    全然混んでなくて、お巡りさん👮‍♀️に息子も緊張したのか?職員さんたちにたくさんに構ってもらって、他所行きモードだったのか割といい子にしてくれました☺️
    新しいおもちゃも買って行ったので大人しく遊んでくれ、無事更新できました〜!
    ご丁寧にありがとうございました😊💕

• 10月25日