※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の歯科治療で麻酔ができないことがある理由や、妊婦さん向けの麻酔について教えてください。

恥ずかしながら私は昔から歯医者さんが苦手で治療の際は麻酔をお願いしてます😅
上の子の時は妊娠中でも特に何も言われなかったんですが今回違う歯医者さんで予約する際妊娠中だと伝えたら麻酔は出来ない場合もあると言われました💦
妊婦さん用の麻酔とかがあるんでしょうか?どなたか詳しい方いたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆゆ三姉妹ママ♡

妊婦用の麻酔はないと思います🙌🏻麻酔できない場合…
どういう時でしょうかね🧐基本的には妊婦さんにも麻酔して治療してましたよ😊🙏

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね!どうしても痛いのが怖くて😅💦
    出産より怖いです(笑)
    コメントありがとうございました。

• 10月16日
はな

どんな麻酔がよくてダメで…とかは分かりませんが、胎児に影響がある可能性があるのかもしれませんね?

わたしも妊婦で、出産前に銀歯が取れたところを 治療をしなきゃと思って通いましたが、麻酔かけないので痛かったら言ってくださいねと言われました。

また、切迫になったので区切りのいいところで、後は綺麗に磨くことを条件に、小さめの虫歯治療は産後ということになったのですが、その時も”麻酔をかけると授乳に響くので、産後のいつでもいいけれどミルクも飲んで、誰かに赤ちゃんを数時間任せられるようになったら来てね”と麻酔中の授乳は辞めること勧められました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そんな風に言われる事もあるんですね😓💦
    子供に何かあるのが1番怖いですがよく先生にも相談してみます。コメントありがとうございました。

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

麻酔使えますよ😃
私つい最近まで普通に
週一で歯医者通っていて
その度に麻酔してもらってました😉

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね!めちゃくちゃ怖かったのでよかったです😭
    ありがとうございました😊

• 10月17日