※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒸しえび(25)
子育て・グッズ

1月生まれの女の子ベビーの肌着、お洋服の準備について教えてください。現在の用意物や足りないもの、便利なものについてアドバイスをお願いします。

冬生まれベビーのママさん教えてください🍒

1月生まれの女の子ベビー予定です!🎀
肌着、お洋服の準備について❤︎

現時点で用意できているもの↓↓
短肌着(半袖)×4
コンビ肌着(半袖)×4
ロンパース肌着(半袖)×3
ロンパース肌着(長袖)×1
2WAYオール(長袖)×2
ロンパース(長袖)×2
ベスト×2
スタイ×2
靴下×4
帽子x1

枚数足りないものや、もう買わなくていいもの
ここには書いてないけどあると便利だったもの
個人的な感覚で結構なので教えていただきたいです🍒
よろしくお願いします🍒

コメント

さとぽよ。

こんなにあるなら充分だと思います😊
うちは、2月生まれの息子ですが靴下や帽子、スタイ、ベストはすぐは要らなかったです。
冬は、暖房付けるので室内は薄着で大丈夫です✨
もし、寒くても外に散歩に行くとかあるなら暖かいアイテム必要かなって感じますが室内にいるうちに春めいてくるので大丈夫だと思います😊

• 蒸しえび(25)

蒸しえび(25)

教えてくださりありがとうございます😊
    靴下と帽子とスタイとベストは義母から送られてきて🤣
    もう買うつもりないです🤣
    お外出られるようになってから買い足すので大丈夫ですかね🍒

• 10月16日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

産まれて、その子によって体型も違うので、産まれてから買い足しでいいと思います😊
    使っていて、着せにくいとかあると思いますし。。
    うちの娘は、身長高いので新生児用はすぐサイズアウトでした笑っ

• 10月16日
みこママ

1月9日生まれの娘が居ます😊♥️
洋服悩みますよね😁
短肌着は新生児の1ヶ月しか使わなかったので4枚あれば充分かと👍我が家は3枚で足りました。
コンビ肌着は寝返りするまで使えました!様子見でもう少しあっても⭕️(その後首が座ったらボディ肌着にチェンジ)
2wayオールはタオル地の薄手のものとトレーナー生地のものが重宝しました!
赤ちゃん厚着はあまり良くないので、最初は寒くないかなと心配になるんですが風通しが良さそうな綿の洋服をオススメします😊🙌

靴下は真冬だけ&外に行くときだけはいてたのですぐにサイズアウトでその後半年以上靴下買いませんでした😂

うちの子はよだれあんまり出ない系だったのでスタイは頂いたやつすら使わなかったです🥺
ベストは着せたことないです😳

ガーゼ生地のスリーパーだけは出産前に買い足しておくと夜寝るとき安心です😊
掛布団は窒息が怖いのでほとんど使いませんでした😣

あとは産まれてからちょっとずつ様子見で買い足していけば良いかなと思います🥰

長くなりましたが参考になれば幸いです💕

• 蒸しえび(25)

蒸しえび(25)

コメントありがとうございます😊
    詳しく教えてくださり助かります😍
    1/9生まれなんですね🍒!
    1/13予定日なのでとても参考になります😍

もうお洋服買わなくて大丈夫ですかね?🤔
    どれも可愛いからまだまだ集めたい気持ちはありますが🤣

実家は毎回洗濯機回してるので少なくても間に合いそうなんですが
    里帰り終わって帰ってきたら私たち夫婦はまとめて洗濯派なのでどうなのかなと🤔

• 10月16日
  • みこママ

みこママ

1月13日予定日なのですね😍楽しみですね💕

2wayオールくらいならあと2枚くらい買い足してもよさそうです😊
    でも産まれて1ヶ月経ってお外に出られるようになったら一緒にお買い物に行くと着せたいのが圧倒的に出てきます😂
    赤ちゃんと一緒に選ぶ方がもっともっと楽しいので買いすぎ注意ですね😁♥️

うちもまとめ洗いしてますが、最初の2ヶ月くらいは赤ちゃんの洋服と大人のもの別々に分けて洗ってたので、赤ちゃんの洗濯は必然的にこまめに回してました❗️
    赤ちゃんは濡れたり汚れたりが多いのですぐ洗濯しちゃった方が楽でしたよ😊

• 10月17日