※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
お仕事

パートを辞める理由を円滑に伝えるために、家事育児の負担が増えてしまい、週4.5日のシフトに対応できなくなったため、パートを辞めたいと思っています。他にも家庭の事情や健康上の理由があるため、どのような理由を伝えればよいか悩んでいます。

先程質問させて頂いて、コメントも数件あったのに手違いで消してしまいました💦申し訳ありません。
再投稿になります。パートを辞める理由をどうしたら良いか悩んでいます💦

娘の幼稚園入園を機にパートを始めました。
前提として、私は家事育児を最優先したく、がっつり稼ぎたいというより、週に2.3日程度で働けたらと思い始めました。
店長にも面接の時に伝えてます。

しかし、他のパートの人が辞めた時期辺りから、週に4.5日シフトに入れられるようになりました💦
正社員フルタイムで働いている人もいる中、甘ったれかもしれませんが、
働いている飲食店はランチタイムとても忙しく、パートの日はクタクタで、休憩もなし、お昼ご飯も食べられずと言う状態です。
正直、パートが負担になっているので辞めたいと思っています。

正直に、家事育児を優先したいのでパートを減らしてくれと言うことも考えましたが、
今までにも色々あって(話すと長くなるので割愛します)、家事育児という理由より、もっと強い理由がないと、パートを減らしてもらえない、辞められないと思っています。
例えば、親や介護や看病、私の病気の治療など…
嘘を言うのかというご批判もあるでしょうが、今回はお控え下さい😣

パートを円滑に辞めるために、どのような理由を言ったら良いでしょうか❓💦
知恵をお貸しください。

コメント

嘘だろうといいと思いますけどね😓
ホントにメンタルやられちゃいそうですから💦
メンタルやられる前に、病院通院しないといけなくなったとか言って良いと思いますよ😊

その職場で人間関係を続けたい人がいないなら、嘘ついて辞めちゃってもいいと思いますよ。
そもそも勝手にシフト増やしてるのはお店だし、働き方は個人の自由なので、本当の理由を言う必要すらないんです。一身上の都合、ってことでいいハズです😅

辞めやすい理由は自分の体調がいいかなーと思います。
親の介護とか他の人引き合いに出すと、デイサービスすすめられたりなんかいろんなサービス提案されてもめんどくさいので…。
腰が痛いとかなんとか適当でいいと思いますよ!

んまんま

状況は少し違いますが、パート忙しすぎて辞めたいと思い、伝えたところ、自分の中で気持ち整理できていなかったために引き止められ、辞めるに辞めづらくなった経験があります😅シフト減ったけど結局忙しいのは変わらず…失敗したなと思いました。
なので、絶対辞める、なのか、シフト減らすのでと引き止められたら続ける、なのかは決めておいた方がいいかなと思います。

家庭の事情で、と言ってそうですかと言ってくれそうな職場ではなさそうですね😂あまり嘘を付きたくないなら、体調優れないことが多くなり、パートはなんとか来ているが、家に帰っても家事育児ができず、家族からもパートを辞めるように言われた。とかですかね。