※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むにむに
子育て・グッズ

赤ちゃんの首や脇を洗うと泣いてしまう2ヶ月の息子について、皆さんはどのように洗っていますか?指で優しく洗っているけど、お風呂が嫌いになるのではないかと不安です。

泣きそうです(T_T)
2ヶ月の息子をお風呂に入れて首と脇を洗った瞬間毎日大泣きしてしまいます。

皆さんはどのように洗っていますか?

私は指で優しく洗っています。お風呂が嫌いになってしまうんじゃないかと不安です、、、

コメント

Rまま

首と脇洗う時は体にシャワーあてたり、お腹にガーゼかけてますか?
まだ2ヵ月ですから慣れてないかもしれません。
沐浴に近い感じで入れてみてはどうでしょう?
すでに実践してたらすみません

• むにむに

むにむに

ガーゼは2ヶ月過ぎたぐらいからかけていなかったので明日からまたかけてお風呂に入れてみます…>_<…

• 10月7日
黄緑子

そのうち慣れます!
懲りずにママが楽しそうにすることが大切。
洗い方は間違ってませんから、ママが落ち着いて♡♡

• むにむに

むにむに

慣れてくれますかね(T_T)
    毎日毎日大泣きしてしまうので自信がなくなってしまいましたが、明日から楽しくお風呂に入れたいと思います!

• 10月7日
いぬがお

うちも2か月くらいのときは、毎日大泣きでした。が、今ではお風呂が楽しいようです。水で遊んだりおもちゃ持っていったり。まだ仕方ないと割りきってやるしかないかなと思います。泣かれると辛いんですけどね。

• むにむに

むにむに

毎日毎日大泣きされて今日は私まで泣きそうになってしまいました(T_T)
    また明日から気持ちを切り替えます♪

• 10月7日
naami

今でも頭にお湯をかけると
泣きますよ〜^^;

いつもハイテンションで
「ぅわあ〜っすごいな〜いいな〜!」
と褒めながら乗り越えてます(笑)

顔にお湯がかかるのが嫌みたいで
かかった時の嫌な思い出を
覚えてるみたいです。

あえて少しかけたりして
徐々に慣れさせてます。

首にお湯をかけた時に
口にかかっちゃったとか
なかったですか?

ママが申し訳なさそうな顔をすると
「今嫌なことされたんだ」って
思うと聞いたことがあります。

なのでママはへこたれず
常に笑顔で!ハイテンションで!

• むにむに

むにむに

いつも気をつけて洗っているので口にお湯がかかってしまったとかはないです!
    でも、申し訳ないような表情や今日は泣かないでよ〜と思っていたのが伝わってしまっていると思うので気をつけます…>_<…

• 10月7日

苦手な部分は、変な声出したりして気を引いたり、テンション高めにニコニコさせてるすきにパパッと洗っちゃいます!

• むにむに

むにむに

明日から楽しく歌ったりしながら洗ってみます(*^_^*)泣かなくなってくれる事を願うばかりです。

• 10月7日
ゆうごはは

毎日目をそらさずに、笑顔+高めの声で、「はーい、頭洗うよー♪」等と、工程を説明しながら洗ってます。私も手を使ってます。
苦手な顔は、「よーし、苦手な顔洗うよー」と、声かけしてから、極力楽しそうに洗います。泣かなかったら「偉いねー」と誉めます。
脇は「くすぐったいかなー、こしょこしょー♪」です。
因みに旦那はこれをしないからか、どうか知りませんが旦那が入れるとギャン泣きされてます(^_^;)
泣かれないかなーって、びくびくするとその緊張も伝わってしまうので、苦手な場所ほど笑顔と楽しそうにやるのがコツです☆
密室でギャン泣き辛いですよね(>_<)
馬鹿馬鹿しく感じても、泣かれるよりましだと思うので試してみてください(*´∇`*)

• むにむに

むにむに

前までは歌ったりしながら入れていましたが、最近は毎日大泣きしてしまうので歌わず不安そうに入れていたので明日からまた歌ったりして楽しく入れたいと思います♪

• 10月7日