※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
住まい

マンションのリフォームをする予定です。水回りについてPanasonicかTOTO…

マンションのリフォームをする予定です。
水回りについて
PanasonicかTOTOを利用されている方にご意見をお聞きしたいです。

1、お風呂はPanasonicを検討中です。
お掃除がしやすい、水垢が目立ちにくいデザインにしたいと思っております。
浴槽の色、壁の色、床の色、カウンターの有無、水栓の種類などオススメがありましたら教えてください🙇‍♀️

2、洗面台とトイレはPanasonicとTOTOどちらがオススメでしょうか

よろしくお願いします💦

コメント

deleted user

我が家はオールTOTOです🥰
TOTOのサザナでよく見たら薄く横線のあるパネルが水切れがよく水垢がつきにくいです!

トイレはネオレストで陶器なので垢は削れるので◎サンドペーパー的なもので落ちます!ネオレストは汚れがつきにくいです。

  • たまご

    たまご


    オールTOTOなんですね!!
    薄い色のパネルの方がよさそうですね🤔

    Panasonicのショールームに行った時は
    陶器は表面だけコーティングされてるから剥がれると傷が付く
    樹脂加工?の方が傷が付きづらいと説明を受けました😨
    やっぱり陶器の方がよさそうですね!

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

我が家はオールPanasonicですがTOTOをお勧めします。
トイレはやたらキズがつくし(陶器じゃない)
実家が最近リフォームでTOTOのお風呂にしましたがPanasonicはすぐに冷める気がします。
鏡も水垢がつかないような仕様になってて本当にうらやましいです!

  • たまご

    たまご


    TOTO推しの方が多いですね🤔
    Panasonicの人からは陶器より傷が付きづらいと言われたんですけど傷付くんですね😂
    いいことを聞けました!ありがとうございます!
    お風呂は蓋なしを希望したら保温機能なしのものになると言われたので
    すぐ冷めちゃいそうですね😂

    キッチンや洗面台もPanasonicでしょうか??
    使用した感想を聞きたいです🥺

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    下に濃い色は水垢がつくコメントありますが実家はネイビーですがいつもピカピカで本当に落ち着くキレイなお風呂です。好きな色を選べばいいと思います☆

    キッチンもPanasonicです(^^)
    ラクシーナというやつで
    こちらはIHが横並び3つならんでるタイプで最高に気に入ってます!

    洗面台は夫が朝シャンするのでリクシルのデカイのにしました笑
    これも陶器でなく傷入りまくってすごくイヤです☆

    よい家が出来ますように!

    • 10月17日
  • たまご

    たまご


    いつもピカピカ素晴らしいです👏
    毎日拭き上げしたりしてるんですか??
    今住んでいるところのお風呂のタイルが濃い茶色の木目風なんですけど
    めっちゃ水垢が目立って毎回気分が下がるんですよね😞💨

    横並びのIHかっこいいですよね!!
    使い勝手もよさそうですし✨
    私はグリルがついてなかったので断念しました💦

    やはり陶器の方がいいんですね!
    トイレはTOTOにしておきます✊!

    • 10月17日
deleted user

1.TOTOのサザナ使ってます。
ダーク系の色は確実に水垢目立ちます。
白の鏡面素材のパネルを4面貼ってます。ツルツルだからすごく掃除しやすいです。
普通の壁だと、カビがついたら中々取れなくて大変でした。

うちは
カウンターなし
シャワーバーなし
シャワーフックなし
風呂フタフックなし
棚なし
にして、全てマグネット収納にしてます。

2.圧倒的に洗面台はLIXILのMVが良かったです。
上に水栓がついてるから汚れないのです。
トイレはTOTOです。
TOTO以外のトイレは詰まりやすいと聞きました。

  • たまご

    たまご


    パネルは濃いグレーを選択してました🤣
    そのお話聞けてよかったです👏さっそく白ベースのものに変更します!

    私もカウンターなし、お風呂の蓋なしでマグネット収納を予定してます!
    (主人がシャワーの角度を変えたいみたいなのでシャワーバーはありですが、、💭)
    ちなみに床の色もグレーじゃなくて白の方が汚れは目立たないですかね??

    他のトイレは詰まりやすいんですね😱💦
    もうトイレはTOTO一択ですね!!

    • 10月17日
deleted user

シャワーの角度が変えれるマグネットのシャワーフックありますよ😊

  • たまご

    たまご

    えー!!マグネットであるんですね😵!!
    調べてみます!!

    • 10月17日