※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

香川県高松市で0ヶ月の子どもを持つママです🥺ママ友ができたらな〜と思…

香川県高松市で0ヶ月の子どもを持つママです🥺

ママ友ができたらな〜と思うのですが、みなさんどこでママ友と出会ってますか?

コメント

れな

支援センターとかのみにしてます!

はじめてのママリ🔰

高松市です!!
もともと友達だった子以外で、新たにママ友ができた経験は未だにないです🥲🥲💭

すせ

子供を通して知り合ったママ友はいませんが、できるとしたら幼稚園や保育園に入って、よく顔を合わせるママさんですかね。

県外から来て知り合い1人もいませんでしたが
インスタとTwitterでママ垢作って月齢の近い香川県ママに絡んでいって
今はもう毎月何人かで会うぐらい仲良いママ友に出会えました🥰

4ヶ月の時から支援センターも行ってましたが
支援センターでプライベート遊べる仲になったのは1人だけでした🤣

あんこ

保育園で出会ったママさん達です。
有難いことにほんとにどのママさんもいい人ばっかりで、その中でも2人はプライベートでもあそびます☺️

花子

そういえば…ママ友いません。
どうやったらできるか私も知りたいです(^^)
元々の友達とママ友って感じです。

ぽち

職場とか支援センターとかです☺️
支援センターはほんとありがたいです😭✨

米

私が参加したわけではありませんが……
高松市の西岡医院子育て支援センターで、初めてのお子さんが生後2ヶ月からだったかな?定期的に通えるBPというプログラムがあり、そこでは結構密に付き合えるママ友ができたという話を聞いてます✨
同じ月齢の赤ちゃんを持つママさん達と定期的に顔を合わせる事になるので、低月齢から友達になりやすいみたいです👏
コロナで人数制限してるかもですが、月齢的にはまだ0ヶ月で参加に間に合う時期のはずなので問い合わせてみてはいかがでしょう☺️

はじめてのママリ🔰

支援センターでママ友になりました😄