※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

幼稚園の友達が家で遊ぶことになり、挨拶したいが家の場所がわからない。どうしたらいいでしょうか?

よく幼稚園終わった後に公園に行くのですが、そこで小学3年生のお友達ができ公園で毎日一緒に遊んでるのですが今日は雨だったので私の家で遊ぶことになりました。

そこで相手の子が近所なのは知ってるのですが、家がどこなのかも知らないし相手のお母さんも知りません💦

そこでいつも遊んでくれてありがとうございますとゆうお礼と
家で遊んだ事、伝えた方がいいですよね?
その場合家に行って挨拶するのか、手紙を渡してもらうか、、
どうしたらいいですかね?

コメント

cinnamon

私なら家にあげるタイミングで電話をしてもらいますかね😰
それで電話口でひとまず状況やいつも遊んでくれていることを伝えて、お家まで送り届けます。
もしかしたら、その子の親御さんも「雨降りなのにどこで遊んでるんだろ?」と不思議に思ってるかもしれないので💦
その子は家の番号や親の携帯とか覚えてないですか?

• R

R

その子は自分の携帯持ってたのでお母さんにLINEで言った!と言ってたので家で遊んでいることは知ってます。その時に電話してもらえばよかったですかね😭😭

• 10月16日
  • cinnamon

cinnamon

そうなんですね💦
    私が相手側の親ならそのLINE見た時点で連絡いれるけどなー😭
    小3だと親御さんもある程度自由にさせてるんですかね?😰
    連絡を入れているのであれば大丈夫だと思います。
    帰る前に一度電話してみて?と聞いてみては?
    もしかしたら、またこういう機会があるかもしれませんし、顔見知りになっていても良いと思います(^^)

• 10月16日
  • R

R

今、その子の携帯にお母さんから電話あったので変わってもらい、いつも遊んでくれてる事と今日は家で遊んでることを伝えました☺️
    すごい優しいお母さんだったので安心しました☺️✨

• 10月16日
mamama

なんだか素敵ですね〜😊三年生が4歳の子相手してくれるなんて素敵なお姉ちゃん♫

だからママも素敵な方なんですね😊

• R

R

いつも2人のお姉ちゃんが遊んでくれるのですが本当に優しくて、、
    素敵なお姉ちゃんです✨

先程電話したお母さんと家が近かったのでお会いしたのですが、優しくってそりゃ子供もこんなに優しく育つわ!!って思いました😂✨

• 10月16日