※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現時点で子供がいないご夫婦の方に質問です。(コロナ前に)義両親を食…

現時点で子供がいないご夫婦の方に質問です。
(コロナ前に)義両親を食事や旅行に誘ったりしていましたか?

うちはまだ子供が生まれておらず夫婦二人です。
結婚して数年経ちますが、コロナになる前、
義両親に「あなたたちからもっと食事や旅行に誘ってほしい。どうして誘ってくれないの?」とキレられました。

盆や正月はもちろん、月1以上で義実家に呼ばれ顔見せに行っていたのですが、足りないとのことです。
まだ子供もいないのに会いたがります。
ちなみに、電話やLINEも頻繁で、アポなし訪問してくるタイプです、、、。

皆さんは積極的に義両親を食事や旅行に誘っていますか?

コメント

ひまわり

結婚して5年です。子供はいません。
義両親と旅行に行ったことは一度もないです!食事もわざわざ誘ってはしたことないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます‼︎

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

結婚してから子ども作るまでに三年ほど時間を開けましたが、その間、義理両親とは旅行に4〜5回行っており、年末年始は必ず義理実家でした!
そんなに家が近いわけではないですがご飯もたびたび誘ってて、旦那が多忙だったので、私だけで2泊ほど泊まりに行ったこともありました。

会いたがるとか、合わせろ!という感じではもちろんないし、なんなら旦那は私と結婚するまで年に一回家に帰ればいいくらいな人だったので、結婚して月一以上帰省するのに驚いてます。

義理両親とか関係なく、人として大好きだから会いに行くし、嫌なら嫌でしかないと思います!
私は子供いない時期にたくさん甘えさせてもらったために、義理実家に里帰り出産させてもらい3ヶ月ほど同居しましたが、それができたのは、子供いない時からいい関係を作れたからだと思います!仲良くするのもいいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人として大好きと思える義両親でステキですね!
    憧れの関係です。
    ご回答ありがとうございました^ ^

    • 10月18日