※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
お金・保険

家計の節約について旦那との意見のすれ違いがあり、給料に関する不満も。お互いに理解を深める方法を模索中です。

うちはお金がかかりすぎだと言う割りに全体的に節約しなきゃね!と言うと節約には協力的ではない感じです。旦那は転職したのもありお給料は高くはありません。なので余裕がない暮らしなのは当たり前なんです。
旦那的には稼いでるつもりでも、同じ年代の長く勤めてるサラリーマンと比べたらだいぶ少ないですが少ないと自覚はなさそうです。
お給料のこと男性は言われたくないですよね?
節約が嫌ならお金がかかるとか言われたくなくて。わたしも贅沢してるわけじゃないので言われるのは辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お給料のことは、男性は言われたくないでしょうね😩
旦那様が転職されてから、
毎月固定の支出がいくらで、生活費にいくら位かかって、、みたいなお話って旦那様とされてますか、、?
私だったらそんな感じで話してみて、いかに余裕が無いのかを遠回しに伝えるかもしれないです!

• まる子

まる子

男性って細かく何にいくらかかると現実をつきつけないと分からないのかもしれないですね😭

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです😮‍💨

• 10月16日

言われたくないとは思いますが、収入にもよるし奥様がフルタイムなら言えると思います。
専業主婦では言えないですね。自分も働けばいいだけなので。

例えばどう節約に非協力的なんでしょうか?

• まる子

まる子

旦那は専業主婦でいてほしいと言います💦
    たばこ、お酒、食事も休日は旦那が作りますがお金かかってます。あとこどもにおもちゃすぐ買ってあげます。

• 10月16日

退会ユーザー

余裕ないのに専業主婦でいてほしいんですね笑

• 10月16日

旦那も給料のこと言われると嫌みたいです。ただ節約節約言ってたので今は節約してくれています!

• まる子

まる子

男性ってお給料の話はやっぱり嫌ですよね💦

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

専業主婦でいてほしいのに自分は節約はしたくなくて、でも妻子の経費には不満を言うって結構めちゃくちゃな気がしますね😅実際厳しいなら幼稚園の時間だけパートしてはどうですか?それで多少は解決しそうな気もします。

男は言われたくないかもしれませんが、
やりくりしてる側としたら言いたくなります🤢🤢

我が家も節約に非協力的なくせに、
『もっと出費抑えられるやろ』と根拠のない適当なこと言ってきます😤

なのに働かず専業主婦で子どもをみといてと言われてました!

青りんご🍏

「うちはお金がかかりすぎだ」→具体的に何が?

お金がかかりすぎという割に節約には協力しない、ってやってることメチャクチャですね😅

うちなら、夫の話と提案を聞いた上で、お互い納得して費用を削減する方向に持っていきます。数字を示して話さないとわからないなら、家計簿で数字と共に話します。