※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん🔰
産婦人科・小児科

出産後4日で退院した方、費用が安くなりましたか?参考にさせてください。

出産後4日で退院した方いらっしゃいますか?
出産する病院で自然分娩なら通常5日ですが、希望であれば4日で退院も可能ですと言われました。
もちろん母子ともに問題なければになると思いますが、早く退院できればしたほうがいいのか迷っています。
もし早めに退院した方がいらっしゃれば、入院費用などやすくなりましたか?参考にさせてください!!

コメント

まー

私の産院は経産婦だと3日で退院出来ました!
入院費用などは安く済みましたが
赤ちゃんのK2シロップと
生後5日目にやる検査の関係で
退院して2日後に赤ちゃん連れて
病院行かなきゃいけなかったのが大変でした💦

• あさみん🔰

あさみん🔰

結果的にすぐ病院に連れて行かなきゃならないなら、そのまま入院していたいですね、、ありがとうございます!

• 10月16日
ままり

自宅に帰るとホッと一息するヒマもないので、私は早く退院したくありません!
個室、夜間母子別室だったので、ゆっくり寝られるのも最後だ…と
入院生活満喫していました。

入院費は安くなるとは思いますよ!

• あさみん🔰

あさみん🔰

4人部屋、母子同室なのでゆっくり過ごせなさそうです、、、涙
    ありがとうございます!

• 10月16日
  • ままり

ままり

おお、それなら早く退院するのも手かもしれませんね💦

里帰りや、お手伝いしてくれる方いますか?

• 10月16日
  • あさみん🔰

あさみん🔰

自宅と実家も遠くはないですが、実家に帰る予定です😊母や姉がいるので手助けはしてもらえそうなので😊

• 10月16日
  • ままり

ままり

それなら、大部屋、母子同室よりマシですね✨

• 10月16日
  • あさみん🔰

あさみん🔰

ですよね😊ありがとうございます✨

• 10月16日
ハチ

もともと4日しか入院できない産院だった為4日で退院しました。
入院費は安く済んだと思いますが、初産だったし産後のホルモンバランスでメンタル崩壊して、もう少し入院したいと思いました。笑

退院する時に赤ちゃんの黄疸が治療ギリギリの数値で退院した次の日にまた検査で新生児連れて病院行ったので、だったらもう1.2泊させてくれと思いました💦

• あさみん🔰

あさみん🔰

結局次の日に病院いくのなら、、って感じですね。初産なので私もメンタル不安です、涙
    ありがとうございます!

• 10月16日
その

入院費は1日分安くなりますが、できることならできるだけ長く産院にいると楽ですよ😭✨

帰ったらボロボロの日々の始まりですので🥲