※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の男の子が癇癪を起こし、泣き叫ぶことがあります。特に土日は酷く、甘える存在がいるからだと感じています。病院で問題はないと言われていますが、泣き声にイライラしています。何か問題があるのでしょうか?

4歳の男の子の癇癪がひどいです。
自分の思い通りにいかないと、泣き叫びます。
お菓子食べたい、TVみたい→要求が通らないと泣く。特に、旦那がいる土日が酷くなります。
甘えられる存在がいるからだと思います😑
昔に比べると良くなってるとは思いますし、発達に関しては病院で特に問題があるとは言われませんでした。
とにかく、泣き声がうるさすぎてイライラするしで、、。
やはり、何か問題があるのでしょうかね?
それともただのわがまま、甘えなのでしょうか?

コメント

ぱんだ☆★

うちの4歳女子も結構癇癪あります。6歳男子も工作が上手くいかないとかトランプとかのゲームで負けたとかで号泣します。
息子については落ち着きもなく、話が聞けず、とにかく良く動く。怪我も多くて注意してもすぐ同じ事で叱られると保育園から指摘があり、年長になると同時くらいから療育へ行ってます。多少こだわりも強めかとは思います。
娘は今のところ療育という話にはなってませんが、さしすせその発音がたちつてとになるので言語聴覚士さんにかかりたいという気持ちはあるもののまだ大丈夫と保育士さんに言われていて放置してます。
他に気になることとかありますか?うちの娘の癇癪については基本要求をすこしでも受け入れることで泣かさないようにはしてます。

りんご

園などでもでもでしょうか?違うのなら人を見ているのかなぁと思います。