※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かし
子育て・グッズ

子供が怒りっぽく、行動が荒い。後追いが激しくて困っています。自分だけが子供に怒っている気がして辛いです。2歳児の普通の行動でしょうか?

一日中怒ってばかりでしんどいです。


危ないことをしたがる
人に対して「○○嫌」といって押す
ご飯食べながらフラフラ歩く
おもちゃを投げる


2歳児のお子様がいらっしゃる方、みなさんこんなもんですか?

後追いも酷くいつになったら終わるのか…


自分だけが子供にガミガミ怒って悲しませている気がして嫌になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです!
ご飯は集中力が切れたら遊びに行きます。
おもちゃも投げます。
蹴ってきたり、押してきたりもします。

めっちゃイライラします😅

はじめてのママリ🔰

我が家はそれに加えて、私がいらいらしていると夫が子供を抱き上げて、「何怒ってるの?」と軽蔑したような視線を送って来ます。
「イヤイヤ期なんだから仕方ないし、全て子供中心にしようよ。」と。
なので常に罪悪感でいっぱいです。
産後はずっと罪悪感に苦しんでいて本当に自分が嫌です。