※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
ココロ・悩み

料理が苦手で意欲がわかないママ友に、同じような状況のママさんいますか?

Facebookで2歳半の娘と料理を楽しむママ友。
子供を産んで、栄養のあるものをちゃんと食べなきゃいけないから料理をこだわる同い年の子供をもつママ友。

みんな料理ができて、母親らしい( ; ; )

私は料理は苦手だし、興味がないせいかイマイチ意欲が出ない…このままじゃいけないと思いつつも、まず何をしたらいいかすら分からない。

同じようなママさんいますか?

コメント

♡いくみん♡

はい!
料理には全く興味ないし作るのもめんどうです!

• ちょこママ

ちょこママ

本当に面倒ですよね(^^;;
    興味ないとどうしても意欲がでない…

• 10月8日
ふわり

料理ってめんどくさいですよね。義母がめっちゃ料理できる人なんで会うたびに萎えます。一人暮らしの時もまともに作らなかったし、苦手です^^;

• ちょこママ

ちょこママ

私の義母もそうなんです!だから旦那の舌がこえてて(^^;;だから旦那のハードルが高く感じてプレッシャー…

• 10月8日
Riiin( * ˙ω˙ * )

栄養のあるものを食べるのに
こだわった料理じゃないといけないわけじゃないと思いますよ( * ˙ω˙ * )

友人がSNSで素敵な料理のせたりしていて、私にはできないなーなんて思います( * ˙ω˙ * )

私はいつもシンプルで単純なものしかつくってないです(^_^;)

• ちょこママ

ちょこママ

シンプルで単純なモノを作れるだけでもすごいです‼︎私にはササッと作る力がないので、何から学べばいいのか分からなくて💦

• 10月8日
みは

わかりまーす!!!
ものすごい凝ったキャラ弁とか!
誕生日パーティーとか!
今から恐怖でしかないです😱
料理嫌い…。

• ちょこママ

ちょこママ

みんな誕生日に可愛い料理を作ってるのすごいですよね!趣味なんだろうけど、とうてい真似できません…

• 10月8日
はな

同じです。
どんなに自分目線で美味しそうとか素敵だとか出来栄えにこっても食べてくれない時は食べてくれないし、手間を掛ける時間がもったいないし、私も素敵な母親らしい料理とは程遠いです(^^;)
料理だけではありませんが、
誰かに見て欲しい、すごいと思って欲しい、という気持ちで頑張れる方もいますし、単純に得意でできてしまう方もいますし、
もちろん、関心もなければ苦手な方もいると思います。
全ての分野で理想のママを追い求め完璧を目指さなくてもいいと思いますよ。
お子さんの成長に伴って、料理(お弁当、お菓子、お子様ランチ等)に目覚める時が来るかもしれませんし、別の分野で得意と言わずともお子さん関係で好きなことが見つかれば、そこでオンリーワンの萌ママさんでいられるのではないかと思います(^-^)

• ちょこママ

ちょこママ

別の分野で得意なことを見つけれたらいいですが、今のところ自信はありません(^^;;料理も何もできない…でも、子供にとってのオンリーワンのママでいたいです!
    何か得意なことを見つけれたらいいなぁ…

• 10月8日
Y❤︎

はーい!(*・∀・*)ノ
ご飯なんて食べれればなんでもいいと
思ってる奴がここにいます😳笑

• ちょこママ

ちょこママ

確かに既製品でもなんでも食べれたらいいですよね!

• 10月8日
まーたん☆

わかります!料理はするけど、凝れないし、めんどーです!w
昔旦那にキャラ弁もたせてみましたが手間かけて、時間かけてたらミニー型よおにぎり乾いてカサカサになってましたw

• ちょこママ

ちょこママ

それでもキャラ弁を作るまーたん☆さんがエライ‼︎私なんて冷凍食品愛用してます(^^;;

• 10月8日

一年近く料理してません💦💦(笑)

• ちょこママ

ちょこママ

そうなんですか‼︎
    お惣菜とか買ってますか⁇

• 10月10日