※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが「んっちょ、んっちょ」と言います。喋る月齢ではないので、家族の「よいしょ」を真似しているのか気になります。同じ経験の方いますか?

赤ちゃんも「よいしょ」と言うものでしょうか?😅
9ヶ月になったばかりです。
最近、ハイハイやつかまり立ちの時に「んっちょ、んっちょ」と言ってます😂
まだ喋る月齢ではないので自然と出てるんだと思いますが、同じ方いらっしゃいますか?
我が家は皆で日がな一日「よいしょよいしょ」と言っているので、真似してるんでしょうか😂😂

コメント

deleted user

8ヶ月ですが立つときにんーちょていいますし、パパママもいいます☺️おいち?ってきくとんーちー!っていいますよ〜〜!真似っこかもですね☺️👏🏻

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    かわいい〜🥰
    もうお喋りスタートしてるんですね!
    真似っこが始まると、滅多なことが言えなくてドキドキです😂

    • 10月16日
ママリ

かわいすぎますー😭💕
ほっこりしました😍
私の子はもうすぐ一歳ですが、まだ言わないので早くききたいです😍✨

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    口癖が真似されると恥ずかしいですが、それも成長ですよね💦
    ママリさんのお子さんも楽しみですね🥰🥰

    • 10月16日
ママリ

言います言いますー🤣
うちの子も、9ヶ月頃から「いしょっ いしょっ」って言い始めて
(家族全員「よいしょ」一族です笑)
最近は、ハッキリ「よいしょっ」って言いながら何かしています。
かわいいですよね🤭💦

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    よいしょ一族の新星ですね✨
    ちゃんとヨイショのタイミングで言っているのが不思議です🥰

    • 10月17日