※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m𓈒𑁍‬
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか迷っています。痛みはあるけど短くて軽い感じ。10分間隔で連絡するよう言われているけど、まだ悩んでいます。昨日の検診で子宮口2cmでお腹も張っていると言われました。

これは前駆陣痛ですかね?🤔
陣痛カウントありです。
お腹のはりと共に生理痛のような痛みはあるのですが
痛くても30秒くらいで対して痛くないなーて
感じなんですが
1人目が破水からの陣痛でもっと痛かった記憶です💦
10分間隔で連絡してと言われてるのですが
思ったよりも痛くなく痛みの長さが短い為
連絡せず迷ってます🥲
昨日検診で子宮口2cmでNSTも割とお腹張ってるねと
言われています!

コメント

はじめてのママリ🔰

10分感覚で連絡してと言われているなら連絡した方がいいと思います。
連絡したらどうするか指示が貰えるのではないですか?

  • m𓈒𑁍‬

    m𓈒𑁍‬

    そうですよね💦
    あまりにも痛みが弱く
    1人目前駆陣痛なかったので
    こんなに弱くて陣痛なのかな?と
    不安になってしまって😔

    • 10月16日
ぶたッ子

秒数が痛かった時間ですか?
確かに痛みの時間が短い感じしますね💦
でも、経産婦さんなので、とりあえず電話してみるのもありだと思います☺️

  • m𓈒𑁍‬

    m𓈒𑁍‬

    秒数が痛かった時間です!
    きゅーと痛くてすぐおさまる感じで
    痛い間も会話できるし
    全然痛くなくて💦
    1時間半くらい様子見てみます😌

    • 10月16日
mamama

経産婦だと痛みの長さ短いです!私も前駆だと思っていたら本陣痛始まっていてあやうく家で産んでしまうところでした!

  • m𓈒𑁍‬

    m𓈒𑁍‬

    そうなんですね😳💦
    痛みは結構強かったですか?
    1人目の時はどんどん痛みが増して
    いった感じでしたが
    今回はお腹がはるのと
    ちょっと痛いかな?くらいです🥲

    • 10月16日
  • mamama

    mamama


    最初は定期的に張ってるな〜って感じで余裕で眠れてました。

    でもあれ?痛いかも?と思いはじめたら、どんどん進んでいった感じです。

    おしるしとかはまだないですか?

    • 10月16日
  • m𓈒𑁍‬

    m𓈒𑁍‬

    5分〜12分くらい間隔で
    痛みは10秒〜30秒くらいで
    すっとなくなります💦
    おしるしもなくただ快便になり
    1人目も前日快便だったので
    陣痛の可能性はあるかもとは
    思うのですが痛みが弱すぎて🥲

    • 10月16日
  • mamama

    mamama


    ずっと続くようだったら陣痛だと思います。

    陣痛ってもっと痛いよなぁ〜…て余裕でいたら、どんどん余裕なくなって、病院に行っても帰されるだろうなぁ〜と思っていたけど、はじまってるね!って言われました💦

    5分間隔の時はまだ余裕でした!3分間隔になった時に動けなくなる痛みになった感じです。でも波がおさまれば普通に歩けました😅

    私は因みに上の子の時同様おしるしからはじまるタイプでした。

    • 10月16日
ぴ

私は一人目より陣痛の痛みが弱かったので経産婦は注意ですよ⚠️
一人目は前期破水、二人目は出血して2回とも促進剤使ってますが、二人目は3分間隔でも痛くなかったので😂

二人目となると分娩時間も短くなる傾向があるので電話して相談した方がいいですよ😂
早く病院に来いと急かされましたからね😅

  • m𓈒𑁍‬

    m𓈒𑁍‬

    そうなんですね😳💦
    こんなに痛くないのか?と
    思ってましたが3分間隔でも
    痛くないって事は陣痛の可能性
    ありそうですね🥺
    母に迎え頼んでとりあえず
    病院に連絡してみます🙇🏼‍♀️
    ありがとうございます😌🌱

    • 10月16日
m𓈒𑁍‬

皆さんコメントありがとうございました🙇🏼‍♀️
あの後電話し病院受診し
入院となり日付変わる前には
無事に産まれました👶🏻💓
ありがとうございました☺🌱

mamama

おめでとうございます🎊