※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんと
産婦人科・小児科

近所の個人医院で小児科かかりつけ医登録すると他では登録できないけど診察は受けられる。予防接種や健診は他院で受けられるか知っている方いますか?

近所の個人医院で小児科かかりつけ医登録すると他ではもう登録できないけど診察は受けれると聞きました。
予防接種や健診も他院で受けれるかご存知の方いますか?

コメント

かかりつけ医登録なんてあるんですか?

私のところには登録制度はないので普通に複数の病院に行ってます。

• おてんと

おてんと

かかりつけ医登録したら子供のインフルエンザワクチンのお金が安くなるみたいなんです🧐

• 10月16日
ここ

かかりつけに登録しても別のところで予防接種とかしても問題ないですよー!

• おてんと

おてんと

ありがとうございます😊
    近いのでちょっとの風邪なら行こうかなと思うんですが内科、小児科で年齢関係なく来るし昔からあるみたいなのであんまり健診に行きたいとは思わないんですけど市内でインフルエンザワクチンの助成があるのでとりあえずかかりつけ医に登録しとこうかなと思いつつ他院で健診や予防接種が受けれるかちょっと心配になりまして💦

• 10月16日