※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

生理が遅れており、妊娠の可能性が心配です。性行為の際には避妊をしていましたが、検査は陰性でした。基礎体温は計っていないため、不安があります。妊娠についてアドバイスをお願いします。

初めまして。

前回の生理が8/28、前々回が7/23、その前が6/24にありました。
ここ最近は安定していたのですが8月は少し遅れてきました。

遅れても必ず月に1回は来ていた生理が9月は来ていないので妊娠しているのか不安で質問させて頂きました。

性行為があったのは9/8と9/21です。
9/8は途中からゴムを付けました。
9/21はゴムは付けず外出しでした。

ここ最近オリモノが増えたり、腹痛があったり、眠気が酷かったり、倦怠感があるのでもしや…と思いクリアブルーと、ドゥーテストで検査したのですが陰性でした。
昨日も夜ドゥーテストで検査しましたが陰性でした。

基礎体温は計っていないので分かりません。

分かりにくい文章ですみません。
知識不足なので先輩ママさんなどに回答して頂けたらと思います。

妊娠は希望しています。

コメント

ヒマワリ

生理の平均的周期は長くて35日と言いますけど、ただ単に排卵が遅れてる可能性もなきにしにあらずです。
仮に35日として前回の生理から計算すると10/3頃でしょうか?にしてもズレてますね。
私なら35日から2週間足した時にまた検査薬してますよo(^▽^)o

今回それで妊娠が検査薬で出ました。
希望されてるとの事なので、妊娠されてると良いですね♪早く分かりたい気持ち、すごく分かります!
中出しやゴムありなどはあまり判断しようがないですが…焦らず2個入り買ってみてまた時間置いて検査薬で大丈夫ですよ☆

• はる

はる

そうですよね、排卵が遅れていることも頭に入れておきます。
    そうなのですね!2個入り検査薬を買ってもう少し時間置いてまたやってみます!
    ありがとうございます(^_^)

• 10月7日
Sママ☺︎

もう10月も1週目が終わりますし、もしかしたら妊娠されているかもしれませんね!
私も初期の初期は眠気がすごかったです。
近いうちに病院に行かれると良いかと思います(*^^*)

• はる

はる

来週になって生理が来なければ病院に行ってみようと思います♪
    ありがとうございます(^_^)!

• 10月7日