※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が授乳を欲しがり、断乳を考えています。断乳のタイミングについてアドバイスを求めています。

1歳3ヶ月の子がいます。

まだ授乳しているのですが
一歳過ぎから頻繁に欲しがるようになりました。
外出してると全然なのですが
家にいるとちょっとおもちゃに飽きると服をめくって
んーんー!て言いながらパイを求めてきます。

何回も何回もあるので
最近私も はぁー…って思うようになってしまって。
あげると満足そうな顔して遊びに行くので
とても可愛いのですが、、、

もう、はぁ…って思うって事は
断乳進めた方がいいですよね。
年末年始の旦那の連休で進めようかなって
思っていたのですが😞

辞めどきでしょうか。
アドバイスください🥲

コメント

deleted user

私は1歳3ヶ月頃に断乳しました!
しんどかったですがその後ご飯も食べてくれたので!
お母さんがしんどいなら辞めていいと思います!
支援センターの人と相談して私は辞めました!
2歳まで吸ってる子もいるけどお母さんがしんどい時に辞めるのが1番いいよ!と言われたので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢
    体的にはしんどくないですが、なんだかそろそろ辞めないとなのにどんどんおっぱい好きになってく逆の事がしんどい気がします😂

    • 10月16日
ミコ🐱

全く同じです!🤚
1歳過ぎてから2時間おきくらいに乳をバンバン叩いて 乳くれアピールします😅
幸いご飯もそれなりに食べるし夜泣き対応に授乳が必須なので私はあげたいだけあげてます😂
飲め飲めー!おかげで私はいくら食べても太らない体質になってラッキーくらいに思ってます😂

同じく漠然と年末年始に断乳かなぁと計画してますが
断乳してぐずられて夜泣き対応する自信も今はなく、乳頼りになってるので
卒乳を待とうかなとも思ってます😅
正解はないのでほんとに、ママ次第って言いますよね😣

しんどくなったタイミングはまさにやめ時ですかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんだか全部同じすぎて嬉しいです😭
    夜泣きも必須ですよね!
    私もおっぱい無くなった後の自信は皆無です、、、
    体はしんどくないですが、辞めなきゃって気持ちと、反対にどんどんパイっ子になってく状況に焦りがあるんだと思います🥲
    友達何人かはもう断乳終わってたりするのもまた焦り…
    私も本当は卒乳を目指したいです。
    でも子どもが同じ年齢でミコ🐱さんの返信読んでなんだか安心しました🥲

    もう少しあげようかなって思いました🥧

    • 10月16日
  • ミコ🐱

    ミコ🐱

    1歳前後で断乳の方多いですよね😣
    でも断乳時期に正解はないので☺️
    確かにどんどんパイっ子になってますね🙄よくまぁ、私の乳 そんなに出るなって思います😂
    私は2人目希望してなくこの子だけって決めてるのもあって授乳中の息子が可愛すぎて断乳に踏み切れないかもです🤣もぅ一生吸っててくれ・・・とも思います😂笑
    2歳、3歳まであげてる方もいますし、ほんとにママがしんどくなるまではあげちゃいましょ😍✨私は全然焦ってないです😊いつか、なるようになる!くらいの楽な気持ちでいて大丈夫ですよー♡
    お互いもう少し授乳を楽しんで育てましょう🥰✨

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多いですよね🥲みんなすごいです🥲
    わかります!私の体もよく頑張ってくれてます😂
    授乳中の顔可愛いですよね😭
    1日何回見ても飽きないです笑
    なるようになる!確かにそうですよね🥲もしかしたら明日いらないと言われちゃうかもしれないし…
    授乳を楽しむ気持ち忘れてました😢嫌でもいつか終わる日が来ますもんね。ここに質問して良かったです😢
    ミコさん、ほんとにありがとうございました😢💘💘

    • 10月17日
  • ミコ🐱

    ミコ🐱

    いえいえ☺️
    突然卒乳が来ることもありえますもんね😭ママが寂しくて無理に飲ませようと思っても絶対飲まないみたいで😭
    だったら最後の授乳の時もっと子供の顔見れば良かった・・・
    動画撮っておけばよかった・・・
    あれが、最後の授乳と分かっていれば・・・
    みたいな動画見て私は泣いてました🤣笑
    どの道あと何ヶ月かで必ず終わりは来るのでそれまでは
    ママと子供が誰よりも密着出来る授乳を楽しく幸せ感じでお互いやりましょうね♡♡

    • 10月17日
ji-ko

ママのタイミングで辞めていいと思いますよ!私は1歳なってなんか急にもう授乳無理ってなり断乳しました😄ご飯も食べてくれるようになったし精神的にもお互い安定した気がします✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い安定するってよく聞きます🥲メリット多いですよね…ちょっと考えます😭

    • 10月16日