※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
子育て・グッズ

インフルエンザワクチンは毎年摂取している方、特に子供についてのご意見をお聞きしたいです。子供が3歳になり、毎年受けていたけど、いつまで必要か疑問に思っています。昔は受けなかったけど、今は当たり前?成分の蓄積や子供の将来を考えると気になります。

ご本人が医療関係者、またはご家族に医療関係者の方がいらっしゃる方にお聞きしたいです。
インフルエンザワクチンは毎年摂取していますか?
今年で下の子が3歳になりました。赤ちゃんの頃インフルエンザになって重症化したら…という心配があったので、ここ数年は毎年受けていたのですが、ふと、あれ?これはいつまで摂取し続けるのかなという疑問が湧きました😂💦
私が子どもの頃は毎年インフルエンザ予防接種なんてしてなくて、受験のときはしようという感じだったと思います。
今の子どもたちは毎年受けるのが当たり前な感じ…ですよね?
おたふく風邪などは一生に数回だからそんなに気にならないのですが、インフルエンザのように毎年のとなると、水銀とか入ってる成分が蓄積されないのか気になります…子どもたちはこれから何十年も生きるんだよなぁと…😂気にしすぎでしょうか……

コメント

momoko

重篤な合併症としてインフルエンザ脳症が心配ですが、10歳くらいまでは割合が高いです。
なので個人的には10歳すぎたら、あとはお好みで…って感じですかね🤔
気になるなら、水銀を含まないワクチンを取り扱っている病院も、稀にありますよ😊

もこもこにゃんこ

今の所、毎年打ってます。

はじめてのママリ🔰

自分と旦那の母親が
看護師で毎年してます🙋‍♀️

ママリ

母が看護師で、自分も旦那も医療者です😌

小さい頃から毎年インフルエンザのワクチン受けてますよ👍
受けてない年がないかもしれないです🤔

deleted user

家が医療家系なので小さい頃から毎年打ってます🌟
初めて一人暮らしした時に初めて打たなくて
インフルエンザに感染しました🤣
それからはまた毎年打ってます🌟