※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食パンを冷凍して解凍する際は電子レンジでもトースターでもOKです。歯が生えかけでもトーストで食べられます。

掴み食べ用に食パンを切って冷凍しておきたいんですが、解凍する際は電子レンジでいいんでしょうか?それともトーストしたほうがいいんでしょうか?
まだ歯が上下2本ずつ少し生えかけの状態なんですが、トーストで食べれるものなのでしょうか?

コメント

ハハーン

レンチンで◎と思いますー🙆🏼‍♀️🤍
生えかけくらいならまだ早いのかな?と思いますが少しトーストしてみたものを小さくしてあげてみたらどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    慣れてきたらトーストも少し試してみようと思います🍞

• 10月16日
ゆか

食パンは自然解凍が1番いいですよ😊
レンチンだと変に水分が入って逆に噛み切りにくくなるかもです😥
歯が生えかけでも、トースト食べれる子は食べれます😊
むしろトーストしか食べない子とかも。
ただ、ザクザクした食感がまだ慣れてなくて苦手なタイプの子もいるので、全ての方法を試してみて、お子さんの反応を見てみたらいいと思います!
自然解凍・レンチン・トースト、全て食感が違ってくるので、お子さんの好みを探ってみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然解凍ですか😲
    色々試してみます🙆

• 10月16日
はじめてのママリ

うちもいつも冷凍して保存してます😊!

うちの子は上は4本・下は2本生えてますが、トーストすると冷めたらかなり固くなるので食べにくそうであまり食べてくれませんでした💦
今はレンチンしたものをスティックにしてあげてます!
ちなみにトーストした時は、野菜スープに浸してパン粥にするかホワイトソースとチーズかけてグラタンみたいにすると比較的食べやすいみたいで食べてくれました😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グラタン風にするの美味しそうですね😊🍞
    やってみます✊

• 10月16日