※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯が遅いですか?9ヶ月で2本目が生えたけど上の歯はまだ出ていません。生え方は遅い方かもしれません。

赤ちゃんの歯について🦷
8ヶ月になってようやく下1本、9ヶ月で2本目。
上はまだ全然出てきません。
これって生えるの遅い方ですよね??

コメント

はじめてのママリ

うちの子も遅くて1歳になってやっと上の歯2本生え始めましたがまだ途中です🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳の時噛まれないし歯磨きもラクなのは良いんですけどね😅
    ちなみにうちは歯磨きナップ(使い捨ての濡れティッシュ)で拭くだけなんですが、どうされてますか??

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

母乳あげてはるんですね🥲
    うちはもう完ミやからそういう心配全くないけど、、
    もう下の歯2本が完全に生えた時点で歯磨きしてます🤣
    最初はやらせてくれたけど、上の歯生えてきてからは全然歯磨きさせてくれないので、ガーゼ濡らして拭いたりしてます💦

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと歯磨きしてたんですね💦えらい…
    上の歯生えてから磨かせてくれないとかもあるんですね

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママリで聞いたら1歳すぎて辛いから結構歯磨き嫌がる子どもが多かったです🥲2.3歳までいったら喜んでする子が多かったですが、ある方は、歯磨きをさせられる=寝かせられるって考えるから嫌がる子が多いって言ってました!
    その時は歯磨きをさせてタブレット?をあげてたら、嫌がらなくなったって聞きましたが、市販で見たら1歳半からのタブレットしかなかったので、もうしばらくは根気強く歯磨きさせるかガーゼで拭くかになりそうです、、笑

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎですか〜。今のところ歯磨きナップは嫌がりませんが、乳歯用歯ブラシも買ってあるので、そろそろ試してみることにします😅
    子ども用のタブレットなんてものがあるのは知りませんでした!歯についてはまだまだ勉強不足です。。情報ありがとうございます❗️

• 10月16日