※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
その他の疑問

昨日近所の公園で遊んでいた時の事です。ブランコに子どもと乗って遊ん…

ややこしいのですが、聞いてください。
昨日近所の公園で遊んでいた時の事です。


ブランコに子どもと乗って遊んでいた時に、隣に座ってた男の子と少しだけお喋りしていました。
その子はしばらくして『もう帰る』と言い、自分が下げていたポシェットと下に置いてあったリュックを持って帰りました。


その後滑り台に移動すると、数人の子ども達の一人が『リュックがない。』と言いだし話を聞くとブランコの側に置いてあったリュックと特徴が似ていました。
なので、『あそこに置いてあった?さっき男の子が持って行ったみたいだけど。あの子のだと思ってた』と話すと子ども達は男の子の家に行ったみたいです。

その後の事は分からず、今日また公園で遊んでいると昨日リュックを持って帰ったとされる男の子の保護者の方が来られて、『本当にうちの子が持っていきましたか?持って帰って来てなくて、他の子に責められて泣いている』と言われました。

なので、私が見たままを話しました。
確かに私が見た時、その子が持っていました💦
少し前にリュックを背負っている別の子を見ていたので、男の子がリュックを持って行く時に『あれ、あの子のじゃなかったのかな?』と違和感がありました。

本当の所は分かりませんが、私まで責められているようでモヤモヤします(TT)

すぐ近くの公園なので、ほぼ毎日通っていますが何だか行きづらくなってしまいました。。


コメント

deleted user

そのブランコの男の子も、途中で違うって気づいて道端に放置してきたとかもありえますよね💦
難しいですよね(><)
保護者の方も周りが見えてない感じしますね・・・
子どもたちは何歳くらいだったんですか??

  • きらり

    きらり

    コメントありがとうございます☆
    結局リュックは公園の草むらの所にあったみたいです!
    子ども達は小学2年生みたいです。

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あぁやっぱり・・・(^^)
    小学校2年生ならかなりしっかりしてますよねー!
    まだ公園で遊べないので、今後遊ぶようになったらいろいろ起きそうです(^_^;

    • 10月7日
  • きらり

    きらり

    男の子がウソをついたのかどうなのか。。
    親なら子どもの言う事を信じたいですもんね。
    でも、リュックは女の子の物だったので明らかに違和感があったんです。
    私もこんなトラブルに巻き込まれてショックです(TT)

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家に押しかけられてびっくりしちゃってホントのこと言えなかったのかもですね😵💦
    常識的に考えて、大人がこんなことで嘘つくなんて思いませんよね(^_^;
    お子さんの年齢も違うし、関わることもほとんどなさそうなんで、普段通り行けばいいと思います😂😂💕

    • 10月7日
  • きらり

    きらり

    そうですよね(>_<)
    私の見間違いなんじゃないかと、必死で昨日の事を思い出してました💦

    学校にまで言ってあるみたいだし、他の保護者の方に『あの人がああ言ったらしいよ』って言われないか心配です😂
    いつも小学生の子達はほとんど自分達で遊んでて保護者は少ないんですけどね💦
    聞いてくださりありがとうございました😌

    • 10月7日