※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食を口を開けずに嫌がります。固い食べ物を食べようとしません。哺乳瓶も口を開けずに嫌がることがあります。同じ経験の方いますか?

離乳食口を開けない、、



おはようございます🌞😊
7ヶ月になった娘がいます。
5ヶ月の頃から離乳食を始めました。
始めてもう2ヶ月経ちます。

いまだに離乳食に慣れてくれません💦
少し前までは、スープ状のさらさらなら
食べてくれてましたが
最近では固く口を閉じて全く開けようとしません。
口閉じて顔振って嫌がります😭😭

時間帯を変えてみたり、
形状も色々試して見ましたが、
そもそも口を開けもしないので
なにやってもダメでした…。

私自身、いつかは食べられるようになるから
そんなに気にしていませんでしたが
最近の嫌がり方がひどいので
さすがに心折れそうです笑😭

離乳食が嫌なせいか、
完ミですが哺乳瓶すら口を開けずに
嫌がることもあります…
ミルクと分かればきちんと飲んでくれるんですが
口に入れられるのを拒否するようになりました😭

2回食も何度かしましたが
全く食べてくれないので
あきらめて1回だけです。

同じような経験の方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

どうせ食べないならと離乳食お休みしたり、夜間断乳したり色々試しました!
結果1歳手前で食べるようになりましたが何が原因かはわかりません😂

  • まぁこ🔰

    まぁこ🔰

    原因不明ですよね、、いつかは食べるようになるだろうけど
    一生懸命作ってるし心折れそうです笑

    • 10月16日
ちーも

うちも7ヶ月の息子がいます!
全く同じ状況です。。
離乳食はじめた5ヶ月のときの
ほうが食べてくれていた
ような気がしましす。
今では口すら開けず
食べるというよりは
口にいれられている
といった感じで🥲
うちも完ミでしたが
ミルクも嫌いでなかなか
飲まず、離乳食は食べるかもと
期待していた分
心折れそうです。。

🍎🍒

うちも全然食べてくれなかったので7ヶ月の頃はもはや離乳食辞めてました😂

無理矢理してもお互い嫌な時間なだけですし💦
たまーに今日はどお?食べてみる?ってあげてみたり!
ある日突然口開けて逆にびっくり😳
それから食べてくれるようになりました🙆‍♀️

  • まぁこ🔰

    まぁこ🔰

    私もしばらくやめてみようかな、、、
    ほんと、嫌になりますよね赤ちゃんも。無理やり食べさせられてそりや苦痛ですよね。気まぐれであげてみます!コメントありがとうございます

    • 10月16日
3-613&7-113

味付け、どうされてますか?上の子の時に、普段口にしてる味がしたら少しは食べてくれるんじゃない?って言われてミルク粥作ったりしましたよ。あとは、ミルクに少しトロミ付けてスプーンで飲ませて(食べさせて)スプーンに慣れる練習も良いかもです。

  • まぁこ🔰

    まぁこ🔰

    ミルク粥も試してみましたがダメでした🥲口を開けません💦
    スプーンでミルクをあげることもしてみましたが全力拒否です(泣)😭

    • 10月16日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    あとは、笑わせて開口させちゃうとかですかね😅

    • 10月16日