※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

昨日の内診でグリグリされて少量の出血があり、今朝は茶色と赤い出血が混じっていました。これはグリグリの影響かおしるしか、経験則で教えてください。

内診グリグリによる出血とおしるしの違い

昨日から妊娠高血圧で入院しています。
入院後の内診で子宮口は4cm開いていて柔らかくなってるから陣痛進んだらあっという間かもね~って言われました。
そして刺激もしておくねって言われてグリグリされました。

その直後少量の出血がありました。これはグリグリの刺激による出血ですよね。
それ自体は数時間で止まりました。

今朝起きたときになにか出る感覚があってトイレにいくとおりものに茶色のものと真っ赤な出血が少量混じっていました。
茶色は時間の経ったものですが、赤いのは新鮮なものという認識です。
これは昨日のグリグリの名残なのか、それともおしるしってやつなのか‥

1人目の時はこういうの全くなかったので知識がありません😅
自分はこうだったっていう経験則でかまわないので教えてください✨

コメント

ななや

わたしは毎回おしるし来ましたが、粘液に鮮血が混じってる感じでした☺️

ハハーン

わたしもおしるしは茶色と鮮血でしたー!!!