※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナコ
子育て・グッズ

子供がお風呂を怖がるようになった。何かアイデアがあれば教えて欲しい。

お風呂を怖がります。

うちの子は割りかしお風呂が好きで
出ない!って逆に言うほどお風呂好きでした


しかし今週最初に
シャワーだけで簡単にすませようと子供の体を洗って
出る前に旦那が湯船に入りたいのと事でお風呂を沸かそうとふろ自動を押しました


最初にお湯が出てくるとき

ゴボゴボって音するのわかりますか?

その音を聞いた途端

ギャーと泣き出し

その日以来お風呂に入ろうとすると

パニックになりながらギャーギャー泣いて

流石に何日も入らせないわけに行かないので無理矢理入れてる状態です。

お風呂入ろう!

うん。

って言ってくれるときもあるのですが

洗面台をあけて
お風呂が見えた瞬間

ギャーーーって泣いて逃げてしまいます。

おもちゃでつってもだめです。


ケータイでアンパンマン見ながら入ろう!とか

ママとギューして入ろうとか言ってもだめです。

正直毎日これなので
参っています。。

なにかいいアイディアあったら教えてほしいです。

コメント

deleted user

ゴボゴボっていう音が怖かったんですね💦
それが、何の音なのかをしっかり説明してあげたらいかがですか?決して怖いものじゃないって教えてあげたら納得してくれないでしょうかん
それかお風呂がおならしてるんだよ〜🤣とかって面白い方に持ってくとか、、ダメですかねー💦
うちは息子なのでそうゆうので大笑いするんでいけそうなんですけど😅

  • ミナコ

    ミナコ

    なんだかお風呂の近くによる事さえ嫌がるのでもう一度
    ゴボゴボするとこさえ見せられなくて😂

    近づけることができたら
    オナラ作戦してみようと思います😊

    • 10月16日
まー

1回泡風呂にしてモコモコにしておいたり何かかわいい耐水のシールみたいな物を貼ってお湯が出る部分を隠してみるのはどうですかね🤔

子供ってある程度自分で納得しないと怖い記憶を忘れてくれない気がするので「みてみてー。ママがボコボコちゃんやっつけたから、もう音しないよー!ボコボコちゃんもう悪さしないよって言ってたし許してあげよー」とか「なんかシールついてかわいくなってた。」とか淡々と話してみると見に行ってみようかな?みたいな気分になったりしないかなーとか思いました😳💦