※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりで食べては吐くを繰り返しているのですが赤ちゃんに栄養はいっているんですかね?(_ _)

つわりで食べては吐くを繰り返しているのですが赤ちゃんに栄養はいっているんですかね?(_ _)

コメント

もも

今の時期は卵黄嚢というのから栄養もらって大きくなってると思いますよ。
食べては吐くを繰り返しても、少しは体に吸収されると聞きますし。
私も以前相談した方から、お母さんが食べれなくてもちゃんと赤ちゃんはお母さんから栄養奪い取って大きくなるから大丈夫と言われました。笑

♡Lu..♡

赤ちゃんは元々栄養の袋みたいなのを持っていてその時期はまだ袋から栄養を摂ってるから大丈夫みたいですよ!
私もその頃つわりが酷くて2ヶ月間ほとんど何も食べれなかったけど今の所順調に育っています。

けれど赤ちゃんは大丈夫でもお母さんの体が脱水とかになったらまずいです。
水分も取れなくなったり、つわりがあまりにも辛い時は病院で点滴打ってもらうといいですよ!

つわり辛いですよね。
早く良くなるといいですね!

侑

初期の頃は、赤ちゃんは栄養を自分で持っているそうなので、赤ちゃんは大丈夫です!
る-なさんの健康だけが心配ですので、水分はしっかりとって、食べられるものを少しでも食べる、でなんとか悪阻が通り過ぎてくれるといいのですが(´・_・`)💦

しまじろう♡

最初は卵黄囊があるのでママが栄養とれなくても赤ちゃんは大丈夫ですよ。
食べれるようになったら栄養たくさんとってくださいね。

パスパレ

妊娠中、中期まで激しい吐きづわりでしたが赤ちゃんは順調に育っていっていました。いったん胃に入っていれば少しは栄養になるみたいですよ!
つわりつらいですね。頑張ってください😣

ぴーちゃん

14週まではお母さんが食べたものはまだ赤ちゃんには行かず、卵黄嚢から栄養を取り入れてます!
なので、つわりが落ち着く安定期までは大丈夫です!
ただ、水分は必要なので、頑張って水分とってください☆無理なら病院で点滴してもらうこともできます☆

misaki.s

私も悪阻でゼリーのようなものを1つ2時間くらいかけながら少しずつ食べる感じでした。それ以外食べられない、食べても吐いてしまうといった日が安定期に入る頃まで続き、その間で約4キロ痩せましたが、赤ちゃんは無事に育ってくれましたよ(^^)!

心配でしたら産婦人科で点滴をすることが出来ると思うので先生に相談してみてもいいと思います(*^^*)

めろんぱん

大丈夫ですよ!
赤ちゃんはちゃんと逞しく育っていきます(*^^*)
私は悪阻で10㎏以上痩せましたがお腹の子は順調に育って元気に生まれましたよ!