※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
産婦人科・小児科

生後二か月予防接種なんか可哀想やなって思っちゃうけど思わなくなる考え方ありますか?

生後二か月予防接種なんか
可哀想やなって思っちゃうけど
思わなくなる考え方ありますか?

コメント

桃🍑

たくさんあるし可哀想だって私も思ってました🤣
けど打たないより打った方が病気になるのを防げるのであればこの子のためになる!と思って挑みました💉

• りぃ

りぃ

お返事ありがとうございます😊さすがです、まさに
    この子の為に頑張ります^ ^

• 10月16日
まー( ゚∀゚)ー*

目の前で痛がるのをみてたら、親ならかわいそう以外、無いですね😭。
そのお陰で、その病気にならずに元気に生きてるとおもうのがいちばんです。

私のころは、水疱瘡はかかって免疫を獲得するのが普通でしたが、いまではワクチンうってますしね(*^^*)。
水疱瘡って、跡形が残りますしね。

• りぃ

りぃ

お返事ありがとうございます😊^ ^水疱瘡確かになってました🤣今ではすごいですよ
    ^ ^

• 10月16日
ママリ

予防接種を受けない方が可哀想ですよ。

公費負担ということは、危険な病気だから税金で100%賄ってでも受けてもらいたい、ということで、
予防接種の病気は、致死率や重症化率、後遺障害率が高いものばかりです。

なので、予防接種しないと子どもの命を危険に晒してしまいます。

• りぃ

りぃ

お返事ありがとうございます😊強気になれます^ ^なれました^ ^

• 10月16日
hana🌻

大人でも注射嫌ですもんね🥺
けど、予防接種は我が子を守るために必要なものだと思って挑みました☺️

意外にもうちの子は何故か強くて最初は泣いてたけど病室出る頃にはケロッとしてて(笑)
こないだ0歳児最後の予防接種だったんですが、全く泣かずに先生な顔じーっと見てました😳
我が子の強さに驚かされました😂😂

• りぃ

りぃ

お返事ありがとうございます😊子供さん強い^ ^なんか
    いい話しです

• 10月16日

3ヶ月で4種混合うつまでに百日せきに感染して母親が見てられないような状態になって呼吸困難で赤ちゃん死亡みたいなニュースみたり。
うちの兄がはしかに大人になって感染して口の中大量のぼつぼつできて40度の熱を出して1週間点滴打って隔離されてた話を聞いたり。
麻疹やおたふくに感染すると不妊症や難聴になる可能性があること知って。
打てるようになったらどんどん打っちゃおうと思いましたよ。