※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーゆ。
妊活

卵胞確認後、黄体ホルモンの薬をもらったけど、いつから飲めばいいか分からない。排卵前に飲んでも大丈夫ですか?

今日、卵胞確認に行って来たのですが、まだ小さいから来週また確認に来て下さいと言われました。
いつもはそれで終わりなのですが、先生から黄体ホルモン(プロゲストン)の薬を出しておきますね!と言われたのですが、いつから飲んで良いのか聞くのを忘れてしまって…排卵前に飲んでも良いのでしょうか?教えて下さい。

コメント

りん

出されたのでしたら、本日から服用なんでしょうけど、早いですね、、、
きっと 念のためという考え方の先生なのでしょうか?
私の通院してるとこの先生はそんな感じです。
お薬の説明記載されてませんか?
例えば、食後1錠1日3回とか、、、
3×7日(来週まで)で数が一致すれば本日からだと思いますよ

• まーゆ。

まーゆ。

お返事ありがとうございます。私も少し早い気がして…お薬の説明は詳しく記載されてなくて、でも7日分出ているので、今日からっぽいです。りんさん、助かりました!!
    お互い赤ちゃんに出会えるまで頑張りましょうね^_^

• 10月8日
  • りん

りん

早いですよね(^^;;?笑
    うちの先生も早めには出しましたが排卵2日前とかでしたので
    服用したからって悪くなるものでもないですし、のんでしまっても、のまなくても大丈夫だと思いますよ!
    私なら、、、のまないです笑
    ルトラールでしたけど、ほぼほぼ飲まなくて
    次の処方で調整して貰ってました!
    一応 今赤ちゃんがいまして(*^^*)安定期になるまで怖くて名前の横の表示ができない
    ビビリーです(´._.`)
    まーゆさんのもとにもこうのとりさんが運んできてくれますように꒰∗•̶͈ ॢ௰•̶̶͈ ॢ꒱

• 10月8日
  • まーゆ。

まーゆ。

赤ちゃんおめでとうございます。安定期までは不安ですよね…無理しないで下さいね^ ^
    私も嬉しい気持ちになりました。りんさんありがとうございます。

• 10月8日