※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で腹痛が激しく、歩くと痛みます。先生に相談したが、1人目の時と違う症状で困っています。同じ経験の方いますか?

現在32週の妊娠9ヶ月です!
妊娠8ヶ月から横になって起き上がる時お腹が激痛で、
寝返りを打つ時も激痛です。
横になったままだったり、座ったままだと痛みを感じない
んですが歩いても痛いです。
股関節から歩く時音が鳴ったり痛すぎてびっこ引いて
子宮をおさえて歩いてます…💦
上の子が走ってどこかに行っても小走りさえできない…

先生に聞いたらお腹が大きくなってるからだよと言われましたが、1人目の時こんなに激痛で寝返りも打てないほどではなかったです💧💧
同じ方いらっしゃいますか??

コメント

にこにこぷん!

恥骨痛でしょうか?

わたしも2人目の時、とにかく痛くて痛くて🥲
寝るときは、大きめの枕やクッションを挟んで寝たりしましたが…
痛過ぎて泣きながら寝たことも💦💦

トコちゃんベルトもしましたが気休め程度でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恥骨痛です😭
    もう痛くて痛くてたまらなくて😭💧
    抱き枕で挟んでトコちゃんベルトで子宮支えても全然です…💦
    2人目ではなりやすいんですかね😭😭😭
    同じ方がいて安心しました…

• 10月16日
3きっず👧👧👦ママ

私も今全く同じような感じです🥺
私は3人目なのですが、上2人(女の子)は全くそういった症状がなく今回(男の子)が初めてで、先日痛み止めを処方してもらいました😟
股関節から恥骨の一直線が痛くて、布団に横になれない程の時や朝起きる時に激痛すぎて声が出るほど起き上がれない日々が続いています🥺
先生には、これは産むまで治らないから骨盤ベルトとかして何とか乗りきって!といわれました😟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!!ほんとその通りで、この痛みを経験してないと絶対分からない痛みですよね💦
    骨盤ベルト…全く意味無いくらい痛いですね🥲
    自分だけじゃないと分かったので頑張って乗り越えれそうです🥺‼️‼️

• 10月16日
  • 3きっず👧👧👦ママ

3きっず👧👧👦ママ

骨盤ベルトもささえ帯も全く意味がないですよね…🥺
    本当に気休め的な感じで…
    天気とか気圧も関係あるのか、日によって症状が違うのでたまに痛すぎる時は、トイレが間に合わないくらい歩けない時もあります😟
    あともう少しって思いながら日々耐えてますけど、辛いですよね🥺
    私も自分だけじゃないって分かったので少し救われました🥺
    お互い無理のないように体に気を付けながら過ごしましょ🥺❣️

• 10月16日