※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の子供が服にこだわり、偏食やかんしゃくがあります。発達に遅れがあるか心配。友人の子と遊ぶと問題が起きる。友人との関わり方について相談です。

4歳で
決まった服しか着ない
偏食
かんしゃく
お友達に嫌なことをする。
かなりこだわりが強い。
は、ちょっと発達に遅れがありますかね?
友人の子ですが心配してる様子もないですが
一緒に遊ぶと毎回子どもが嫌な思いします😨
友人でもほっといたほうがいいのでしょうか😓

コメント

初めてのママリ🔰

個性だと思います😊

5歳の長女が
ものすごく神経質です😊

はじめてのママリ🔰

発達の面では口を出さない方がいいと思いますよ!
嫌ならしばらく会わなければいいと思います🤗

りょんちゅん

言葉にしていないだけで発達の面で悩んでいたりしてるかもしれないので何も言わない方がいいと思います😊
お子さんが嫌がるならムリに会わせなくてもいいと思います。

ママリ

お子さんが嫌な思いするなら少し会わないようにするでいいかと😖
遅れがある、ないははじめてのママリさんがいうことではないですよ。