※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
雑談・つぶやき

3歳の娘、便秘でずっと病院通い…この間風邪をひいて通院できれば遠慮し…

3歳の娘、便秘でずっと病院通い…この間風邪をひいて通院できれば遠慮してと言われのばしたら、出なくて痛いのか大騒ぎ…一昨日は便たくさん出たのに。
寝れそうになくさっき浣腸したらすごい大きなうんち。。
娘がお腹痛いのに、毎回のことでなんかイライラしてしまった。。申し訳ない…明日は怒らないようにイライラ見せないように気をつけよう。。
もう少しどこが痛いとか言えたらいいんだけど、知的なのでそれは難しい😓

コメント

ぴよぴよ

いちじく浣腸ででやすくならないですかね💦💦

• とも

とも

すみませんあの後寝てしまい💦
    夜中浣腸してすっきりしたようです😊
    いつもは薬もらってて出てたのですが風邪でもらいに行けず、薬2日飲まないだけでこんな感じです😓
    半年便秘で困りました🤷
    ありがとうございます☺️

• 10月16日
ちゅん

一緒です!うちも3歳の長男がずっと便秘で定期的に通院してます。先週も4~5日便秘でお腹痛いと言い始め、受診して浣腸してもらったのに出ませんでした…。
定期的に通院しているかかりつけ医からは毎晩浣腸の指示が出てるんですけど、浣腸しても本人がいきむのを止めて出さないので困ってます。
うちは一歳の末っ子も便秘なので2~3日便秘になると浣腸するようにしてます。

本当に便秘って困りますよね。良くなる気配もないのでお手上げです😢

• とも

とも

浣腸しても出ないの困りますよね💦
    1回上の子も通院した時にしてもらったのに出ず…
    薬って何もらってますか?
    うちは病院変えてから出るようになったんですが、今回薬がなくなって2日飲まないだけでこのような感じで💦
    下の子もとはちゅんさん大変ですね😭
    便秘本当に困ります💦半年便秘なんですがこれは長い付き合いになりそうです😭
    ありがとうございます☺️

• 10月16日
  • ちゅん

ちゅん

地元の小児科ではモビコールを出してくれていてそれがよかったんですけど、定期受診になっている先生からはモビコールはすすめられないと言われてやめてます。
    そうなると浣腸しか頼れなくて、最近はその浣腸でも出ないので困ってます。
    やっぱり浣腸だけより内服してた方がいいですよね!まだ小さい体に便がたくさんつまってしんどいだろうなと思います😢それにその都度悩まされる親もしんどくなりますよね💦
    お大事にしてください🙇

• 10月16日
  • とも

とも

モビコールやっぱりいいんですね!
    うちは出してもらったことないんですが、聞いたことあります!
    うちの子の薬はミヤBMと酸化マグネシウムを先生が割合考えて混ぜた物で
    、出ました😊
    薬なくなると本当に出なくなりびっくりです😓
    浣腸で出ないと困りますね💦
    うちは便秘ひどい時ように下剤も出されていて、それは本当に辛い時だけにしています。
    参考まで💦
    ありがとうございます☺️ちゅんさんのお子さんもお大事にして下さい🙇

• 10月16日