※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しば
ココロ・悩み

子どもたちのやんちゃさや夫の在宅ワークによるイライラ、ストレス発散の問題、夫とのコミュニケーション、髪の抜け毛などで悩んでいます。他の方も同じような経験があるでしょうか?

とにかくイライラします。
年子男の子どちらもやんちゃ。
朝から晩まで大騒ぎで
上の子が幼稚園に行っている間は
少し気が楽になりますが、夫が
在宅ワークで家にいるとイライラはとまらず。

幼稚園から帰ってきて2人を相手していると
可愛くてたまらないのですが
それよりも鬱陶しく思ってしまう自分がいやで
イライラして、イライラすることにも落ち込みます。

ストレス発散のはけぐちがなく
食べることに今走ってるのですが
食べ過ぎて気持ち悪くなり
トイレで戻してしまうの繰り返しです。

夫は忙しく、仕事をしていくれて
養ってもらえるのは本当に感謝なのですが
気遣いがあまりできなくて
言わなきゃやらないのか
見ててわからないのかと、それもイライラ。

関係ないかもしれませんが
今まで経験したことないぐらい
シャンプーやブラッシングで
髪が抜けます。

お金すごいつかえるわけでもない
どこに行くにもちびは置いていけない
※下の子
夜自分の好きなことしようと思っていても
好きなこともなくドラマみても映画みても
つまらないし、
訳分からなくて泣いたりします。

みなさんもこんなに辛いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまではないですが、
使えない旦那が家にいるとイライラします😇
家にいる旦那を見るとイライラするので下の子連れて支援センター行くけど、今頃ひとりで旦那はのんびりしてるのか、と思うとまたイライラ。帰宅後は出て行った時より家が散らかってて、またイライラです。。。

私は頭が痒いので、絶対白髪が増えてます。
きっと旦那に対するストレスです。

  • しば

    しば

    体に、異常がでるのはつらいですよね。

    • 10月16日
ままり

そんなに辛いなら
下の子お子さん保育園にいれて上の子が幼稚園行ってる間だけパートするのはダメなんですか?😊

仕事って意外と息抜きになるしお小遣いくらいなら稼げると思いますよ😉

うちも子供一緒にいたらイライラしちゃうので仕事して気分転換してます!


使えない旦那にイライラするのはめちゃめちゃ共感です!
見て動け、察して!って感じですがそれができないのが男の人らしいですよ😩
めっちゃめんどくさい生き物ですよね(笑)

  • しば

    しば

    いま、プレスクールに通っていて来年入園なので、自由になるのは4月かと思います。
    割と完璧主義で、旦那から文句言われるのが嫌なので、家事とかきっちりやりたい気持ちがあるので、余計に夫にイライラします笑

    働くの楽しみに頑張ってみます。

    • 10月16日