※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼なじみとの関係が複雑で、一部とは距離を置いているが、他の2人は一緒に遊ぼうと誘っている。自分は3人で会うと気持ちが複雑で、地元に帰った時には会いたいと思っている。他の人は3人で会うかどうか気にしないかもしれない。

幼なじみ4人のグループだったんですが、1人の子と価値観が合わないと感じ距離を置いていました。
ちょうど夫の転勤で遠方にいたのと出産で会わなくなったのもありますが。

幼なじみの2人もその事実を知っていて3人でもいいから遊ぼうと言ってくれています。
2人のうちの1人は価値観が合わなくなった幼なじみとも連絡はとっていてふたりでカフェとかにはいってるようです。
もうひとりの幼なじみはふたりではいられないからと会ってないみたいです。

3人で会うとなんだか省いてるみたいで気持ちよくはないんですが、せっかく地元に帰ったときは会いたいと思ってしまいます。
距離を置くというのは価値観が合わなくなった幼なじみも知っています。

皆さんなら気にせず3人で会いますか?

コメント

deleted user

気にしないですね、、、。
2人と会いたいなら会います。
幼馴染っていっても何年前?って感じで、年数経てば関係性も変わるのは仕方ないことなので、、、😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気にしなくていいですかね😭
    呼んでもきっといまは寛容になれないです😭
    もし三人であったのが伝わったら嫌な思いするよなと考えてしまって。
    私も距離を置くと決めたなら考えなければいいんですが😅

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう普段離れていて全く会ってないなら気にしなくても良いのでは、、、?
    まぁその1人は少し気にするかもしれませんが、今後も会う機会そんなにありますかね、、、?
    会っても雰囲気で伝わっても嫌だし、他の人にも気を遣わせちゃうかもしれないし、それなら会わないでいた方がよいかと😓

    • 10月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね。
    かといって4人であってもきっと私も雰囲気出しちゃうかもしれないと思うと申し訳なくて😰
    おっしゃる通りだと思います😭
    多分会う機会はなかなかないと思うので自分のなかでわだかまりが消えるまでは距離を置いていこうとおもいます。

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら会いたい人だけ会うで良いかと✨
    もう大人ですし、幼馴染だから!なんでことも気にしなくて良いかと😊

    • 10月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    実は明日3人で会うことになってて会う前にくよくよ悩んでました😅
    楽しく過ごしてきます!

    • 10月15日