※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園から帰宅後の子供のぐずりに参っています。家事もできず、イライラ。旦那は遅く帰宅し、フルタイムで働く私はワンオペ。皆さんはどうやり過ごしていますか?

ココ最近保育園から帰ったあとのぐずりが凄くて参ってます…家事も何もできません…なので早めにお風呂入れて寝かしちゃうのですが、今日は特にやばかった…抱っこしても海老反りになりながらギャン泣き。抱っこ嫌なのかな?と思い下ろすと更にギャン泣き…目つぶりながら泣いてるから眠いのに寝れなくてイライラしてるんだろうと分かってはいても、あの怪獣のような鳴き声を3時間も聞いている私はキャパオーバー。正直、蹴飛ばしてやりたい気持ちやぶん投げてしまいたい気持ちでいっぱいでしたが、、、そこは深呼吸したり、耳を塞いでみたり、私も一緒に叫んでみたり…冷静に???気持ちを落ち着かせていました。旦那の帰りは毎日遅いのでほぼワンオペです。私も正社員なのでフルタイムで働いています。その中で毎日帰宅後はこれです。もう嫌になる。皆さんはどのようにやり過ごしていますか?久々で参りました。

コメント

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

我が家も同じ感じでした。
1歳〜1歳半...いや2歳まで大変でした😭💦

2歳半〜3歳にかけてだいぶ手がかからなく楽になってきたように思います。

意思疎通ができない動物と思わずに、家に帰ってからの流れを説明してあげるといいかもしれません。

お家に帰ったらまず手を洗うよ〜
次はこれしてこれ...って
毎日言ってるとルーティン化して子供も理解し、次はこれだな!って動けるようになるような気がします🙌

お互い頑張りましょ😢🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳まで…そして2歳くらいからはイヤイヤ期もありますよね🤣🤣大丈夫か私ーーー!!笑

参考にさせていただきます😭💗💗

頑張りましょ💪🔥

• 10月15日
ドラ

うちの子は、保育所では泣かないし問題ないと言われたんですが家では泣きまくりですごく。私も耐えきれなくわざと大声で泣き真似したりしてました(+_+)一人きりでみてると気が狂いそうになりますよね…。うちのバカは仕事といいつつパチンコやってたので私がぶちギレ食事も洗濯もやらねーからお前全部やれって押し付けちゃいました笑
家事しなくていい分泣きじゃくる子供のそばいれるので少し楽になりました(>.<)y-~
旦那さんは何時に帰ってくるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も保育園ではここまで泣いてないと思います💦多少グズることはあるようですが、手に負えない程ではないと💦先生たちもプロだからなのかもしれませんがね…😂

あらら、旦那さんそれはいけませんね🥲🥲🥲

うちの旦那はいつも21時前後です😭定時は17時45分なんで、いつも3時間ほど残業しています、、、上司が、残業するのが偉い、定時で帰るのは悪いという方でまさにブラック…旦那は定時でら帰りたいのに、上司も周りも残業するのが当たり前で社畜です😤

• 10月15日
ぷぷぷ

食べ物かテレビで誤魔化せたら誤魔化して、誤魔化せなかったら無理やりおんぶして家事してます💦我が家も昨日寝そべってのギャン泣きからのお風呂で大変でした😂もう上2人の話なんて聞かずとにかく無理矢理全員お風呂入れました🤣

ほんと何も出来なくなりますよねー😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人育児とかほんとに尊敬でしかないです😂💗💗💗1人目でも大変でイライラするのに…🥲💦

いつもなら私がお風呂入れるのですが、生理2日目で最初に入浴するのは旦那が嫌かなーと思って帰ってくるの待ってました💦多分それがいけなかったんだろうかと思ってます💦

生理の時も気にせず子供と一緒に入浴してますか?旦那さんからお風呂入れたりしてますか?気にしてませんか??

• 10月16日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

毎日イライラしてますよー🤣仕事終わって時間に追われるのに思うように出来なくてイライラでしかないですよね💦

旦那が仕事早ければ入れてもらってますが遅ければ自分で入れてます😊
    ただ私は湯船には入らず子供が歩けるまでは子供だけつける形にしてました😂嫌がればもう一瞬付けておしまいです🤣

1人で歩けるようになったら私は浴室掃除しながら溺れないように遊ばせてます🤣

• 10月16日