※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

人工授精後に出血あり、妊娠検査薬で陽性反応。濃さや出血の原因が不安。痛みも。状況が気になります。

初めましてm(_ _)maiと申します。どうしても不安で分からず、教えていただけたら幸いですm(_ _)m

9月17日に人工授精をしました。
その後17日からデュファストン(黄体ホルモン)を13日7時15時23時と1錠づつ飲んでました。

10月1日が生理予定日。3日になっても生理が来ない。5日目に出血がありました。でも小さじ1杯分くらい。あれ?っと思い、6日目に妊娠検査薬を使ったら陽性でした。
でも出血してます。

不安になり、本日15時過ぎに検査したら、陽性が出たのですが初めての赤ラインで、この濃さが陽性なのか、ホルモン剤の投与で陽性なのか、子宮外妊娠なのかかわりません😢

出血もしているし…この濃さはどうなのか分かりません。

昨日、今日と下腹部にチクチク時たま痛みを感じます。血の色は、赤いような…黒いような…です。

教えて下さい(>_<)宜しくお願いします(>_<)

コメント

mi

人工授精した事ないのでわからないのですが、検査薬が日に日に濃くなれば妊娠してると思いますよ!
出血してるなら、病院に電話して早く病院に行った方がいいと思います。

• ai

ai

返信ありがとうございますm(_ _)m
    妊娠検査薬する前に病院にテルして、予定日過ぎてから少量の出血があるんですが…っと伝えたら、様子見て生理がキチンと来たら連絡下さいと言われ、その後検査したら、陽性。やっぱり出血してるので電話した方が良いですか(>_<)?ありがとうございます電話してみます。

• 10月7日
はじめてのママリ

hcg注射とかしてなければ、妊娠してるんじゃないですかね?

私は自然周期で人工授精後にデュファストン飲んでました。

どちらにせよ、出血してるのに病院に行っちゃダメって事ないと思うので、なるべく早く行った方が良いですよ。

• ai

ai

やっぱり出血してるのおかしいですよね(>_<)生理不順で、まともに生理来なかったりが続いて、全部が初めてだったので💦病院行きます!ありがとうございますm(_ _)m

• 10月7日

こんばんはm(__)m

人工授精で妊娠しましたm(__)m

高温期何日目ですか?

私は生理3日後にクロミッド毎日1粒の5日間服用して、8/27に人工授精とHcg5000打ちました、
そして、高温期11日目で普通の妊娠検査薬で陽性反応出ましたょ、

ただ、出血など無いです

今何週目ですか?

• ai

ai

ありがとうございますm(_ _)m
    17日に人工授精をし、そこから1週間わけあって実家へ帰ってたので9月25日から測ったのですが、36.74℃から始まり高温期が続き今日は37.04℃でした。やっぱり、出血はおかしいですよね😢ちょっと血も多くなってた気が…

• 10月7日
☆木苺★

私も、人工授精で授かりました。
私は、HCG5000の注射をしたので2週間後ぐらいに生理が来なければ検査薬で調べてみて!と言われました。
ただ、出血はしてなかったです。人それぞれみたいですが、着床出血とかではないですか?

出血は、結構な量ですか?

• ai

ai

ありがとうございますm(_ _)m着床出血って、生理予定日前に出るモノではないのでしょうか😥?ん…人それぞれですよね。人工授精は4回目なのですが、陽性反応とか、出血とか薬とか初めてだったので分からなくて(>_<)お腹が今も痛いです、1日目は全然出血してなくて、昨日は大さじ1杯分くらい。っでお腹がチクチクしてきて…今日はお腹がもっと頻繁に痛くて、出血も、生理までとはいかないですが、終わりかけの生理って感じです(>_<)

• 10月7日
ゆかぴゅん

妊娠したのに流動しかけている・・・という可能性もあります。
早急に病院へ行った方がいいかとおもいます。
検査薬が+なら、正常か子宮外かどちらにせよ病院で診てもらわないとです。

• ai

ai

病院行きました╰(✿´⌣`✿)╯もっと早く行けば良かったと後悔…
    ありがとうございます😊

• 10月9日
ぽんちゃん

こんばんは♪♪
デュファストンを飲んで陽性にはならないので妊娠はしてると思いますよ¨̮♡⃛
おめでとうございます(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)
早ければそろそろ胎嚢は見えてくるかもしれませんね♡(´˘`๑)
赤い出血はあまり良くないので早めに病院に行かれて下さいね😢
出血ある時は安静が1番ですよ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

私は9月12日に人工授精して生理予定日9月28日でフライングで26日に検査薬して写真のような反応でした!
卵巣が腫れてる為に9月30日から入院してます!
10月6日に胎嚢も確認出来たのですが残念ながら珍しい流産となり手術しました( •̥ ˍ •̥ )
私は下腹部の痛みはあり出血は10月4日頃から茶オリから始まり赤黒い出血になりました。

今は大事な時期なので無理しないで体を冷やさないように温活して下さいね(◍•◡•◍)♡♬

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

写真貼れてませんでした

• 10月8日
  • ai

ai

ご丁寧にありがとうございます😊
    5日に出血。病院へ行ったのは4日後の8日。
    残念ながら…化学流産でした(泣)
    3回検査して陽性でてたのに、ずっと放置してた(泣)悲しいけれど前を向き頑張ります✨aykzk1121さんも、辛いだろうけど…ゆっくりと前に進みましょう♥️aykzk1121さんの元に赤ちゃんが来る事を祈ってます🙏🏻💞💞

• 10月9日