※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供たちと主人との関係で悩んでいます。家庭内のコミュニケーションや居場所について不安を感じています。寂しさを感じることは自然ですか?

4歳と3歳の息子ふたりがいます。2学年差ですが、年子の息子たちはとにかくお互いの自我が強いです。
普段は仕事と育児、家事に追われ毎日精一杯の毎日を送っています。主人とは結婚して6年になりますが、子供に手がかかるのでその苛立ちからほんと些細なことで主人と衝突して言い合いになってしまいます。一度言い出すとしつこい主人は、とにかく言い出したら止まりません。

家にいても、子供ふたりの喧嘩が絶えず主人からも酷い扱いをされるので家にいても居場所がありません。

居場所を求めてたまに実家へ帰りたいと思っても、実家には姉夫婦が同居しています。もともと姉のことばかり気なかけている母なので、結婚して嫁に出れば全く私には関心を持ってくれません。たまに実家に帰りたいなと弱音を吐いても、嫁に出たんだから!こっちもこっちで生活があると家に帰って過ごす事を反対されます。姉夫婦の子どもたちは内孫にあたるからすごく可愛がっていて、小さい頃から面倒をみています。それなのに私の息子たちは今まで2回くらいしか子守をしてもらったことがありません。それも相当嫌味をいわれます。
実家にも居場所がなく家でも常に旦那から小言を言われ居場所もないし寂しい気持ちが強くて仕方がありません。

大人になっても寂しいっておかしいでしょうか?

コメント

なーちゃん

全然おかしくないですよ!
わたしは実家が遠方なので気軽に帰れず、夫は仕事で帰りが遅く家事育児ほぼノータッチだし、子どもたちは喧嘩ばかりだし、お気持ち本当によくわかります。
わたしは義理の両親が近くにいてとても良くしてくださるのですが、気軽に話したり頼ったりはできないので、やっぱり寂しさはあります。
常に気を張ってないといけないのってしんどいですよね…。