※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中の女性が、仕事復帰でフルか時短か悩んでいます。収入が多いため自分でローンを組む予定で、家を建てたいと考えています。フルで働くと家づくりが近道になり、お金に余裕ができます。時短なら息子との時間や気持ちに余裕ができそうです。家族のサポートが限られているため、悩んでいます。

現在育休中です。4月に仕事復帰です。
仕事復帰にあたって、フルか時短のどちらかで悩んでいます。🤔
というのも、家を建てたいという欲があります!(私の方が収入が多いので、ローンは私で組む予定です。注文住宅。)

フルで働くと、
・家を建てるのに少し近道になる
・お金に余裕が出る

時短で働くと、
・息子との時間がとれる
・気持ちに少し余裕ができそう

どちらも良し悪しがあり、悩んでいます。私自身は、自分の仕事が好きなので復帰に関しては苦ではありません。
両親、義両親ともに近くに住んでいないので、完全に自分たちです。夫は協力すると言ってくれていますが、必ずしも定時で帰れる仕事ではないです💦

みなさんはどうされているのか、少しでも参考にさせていただければと思います!

コメント

はじめてのママリ

時短をやめるのってできると思うんですけど、その逆は難しいので、ひとまず時短でどうでしょう?と思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…🥺まだ復帰した後のイメージがわかないですが、きっと両立は大変ですよね😭
    アドバイス、参考にさせていただきます!ありがとうございます😊❤️

• 10月16日
ははぐま

正社員で2人目育休中です。
1人目の時は時短で復帰しましたが、毎日バタバタでしんどかったです💦

両家親には頼れないとのことで、旦那さまがどれだけ稼働できるかにもよりますが…
ゆくゆくフルにすることが可能なのであれば、まずは時短で復帰するのがいいのかなとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭毎日バタバタですよね😭💦いかに二人で協力し合っていくか…。両親には頼れないので😭
    アドバイス、参考にさせていただきます!ありがとうございます😊❤️

• 10月16日
はじめてのママリ

思ってる以上にしんどいので時短おすすめします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両立って大変ですよね💦自分の体を壊してしまってもだめだし💦

• 10月16日
ママりん

フルタイムで働いてます😊
通勤時間がどのくらいかにもよりますが、慣れます‼︎
あと私は管理職ということもあり時短でも持ち帰り残業が絶対に発生して
時短でお給料削られるのに…と思うとやってられなかったので
フルタイム一択でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通勤時間は車で15分です🙌確かに、なんでも慣れですよね!最初はたぶんきついんだろうなー…笑
    確かに、結局家でやることを考えるとそうなのか🤔

• 10月16日
C

フルタイムで4月から復帰しました。注文住宅11/20引渡し予定です。住宅ローンはペアローンです。
大変ですが、時短だと信じられないくらい給料減るのでフルタイム選択しました。
お金に余裕がある訳ではないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペアローンというのもあるんですね!勉強不足でした🥺
    確かに大変ではあるけど、家を建てることを考えるとお金のこともどうしても考えてしまいます😅

• 10月16日