※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
ココロ・悩み

体調不良で子どもの風邪を受け、熱や喉の症状が続き、病院に行きたいがPCR検査が心配。ワクチン接種前で会えず、旦那は忙しいため大きな病院には行きたくない。日に日に悪化中。

体調不良でダウンしてます。
今週の月曜日頃から子どもの風邪を貰ったのか39度ほど熱が出てしんどいのですが、ワンオペなので寝込むことも出来ず。
子ども2人が先週から風邪をひいていたので熱こそ下がってるものの機嫌は悪いし外には出られないしで散々です。

旦那は終電近くまで帰ってませんし、私の体調不良くらいではどうにかなる人ではありません。
高熱がしんどすぎて(寝込めないので)解熱剤飲んでなんとか動いてますがそのほかにも、咳が止まらない喉が腫れすぎて声が出ないみたいな症状が出て、病院にかかりたいのですがこのご時世ですので風邪症状があれば大きい病院にしか掛かれず。
旦那に相談すると今とても仕事で大変な時期だから、PCR検査しないといけないような病院には行ってほしくないと言われます.....。

両家の両親には2回目のワクチン接種するまで会うのは禁止になっています。
日曜日に2回目のワクチン接種予定ですが、さすがに体調不良すぎて行けない気がするのですがどうにか咳を止めて解熱剤飲んででも打ってきてくれ、と旦那には言われます。
それってどうなんでしょうか??

とにかく声が出ないのが不便すぎてそれだけでも少しマシになってほしいのですが、体調は日に日に悪化していきます。助けてください。

コメント

ママリ

体調、大丈夫ですか?
子育てされながらの体調不良は辛いですよね。

喉にはマヌカハニーがよく効きますが、そこまで腫れてしまっていると、効果ないかもしれません💦
やはり、1度病院へ行かれたほうが良いかと思います。
近所の耳鼻科などで、発熱がある方を見てくれる場所はありませんか?

あと、予防接種ですが、熱や咳があれば打てないと思います。
また、2度目の接種で、私は39℃出ました。体調不良の時にさらにまた熱など出たら辛いと思います。

旦那さん、少し自分のことばかりですよね…子供のことを見てるから寝てて良いよと言えないなら、せめて病院へ行って薬を貰っておいでと言ってくれたら良いのに

• りんママ

りんママ

返信遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます!マヌカハニー一度買ってみます!!なんとかワクチン接種延期できました。
    あとは身体の回復を待ちます🥲

• 10月18日