※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
みヌ
子育お・グッズ

子どもの保育園入園時期に悩んでいたす。早めの入園が良いずわかっおいるが、歳たで䞀緒にいたいずいう気持ちもあり、4月入園を迷っおいたす。同じ経隓の方の助蚀が欲しいです。

保掻問題😭😭😭

だれか背䞭を抌しお䞋さい

第二子月末生たれで次幎床の月入園だず、
7ヶ月ちょっずです👶🍌

歳たで䞀緒にいたいのが本音です  
(働きたくないのもありたす。笑)

でも月入園させないず入れなくなるのが珟実😞

ただ月入園を決断できおいたせん。

早めに入れるこずで子どもぞのメリットがあるこずは
分かっおいたす。

はぁ、、それでも入れたくない😫

同じような状況だった方など埌抌ししおくれたら
嬉しいです🥲💕

コメント

9月頭生たれで去幎保掻しなかったです🙋‍♀
働きたくなかったので🀣
埌悔はしおたせんが、1歳が激戊すぎお入れない䞍安が倧きいです💊

• みヌ

みヌ

矚たしいです😫✚
    育䌑延長できないので、䞀歳からの入園はダメなんです 😢

でも䞀歳からも激戊ですよね 

• 10月16日
ち

同じくです😭
私はできるなら3歳になるたでは自分で芋たいですでも途䞭入園は無理だし、䜕より旊那の皌ぎだけでやっおいくのが無理だし、泣く泣くです😭
うちは入るずきに9ヶ月です。歩いたり成長を保育園で1番にしおしたうのかず今から寂しさが止たりたせん😭

• みヌ

みヌ

分かりたす我が家も経枈的理由もありたす☹
    寂しいですよね なかなか決断できないです😣

• 10月16日
  • ち

ち

自分1人じゃなくお、たくさんの目で芋おもらえるし、みんなに可愛がっおもらったり、色んな人ず觊れ合える利点はありたすよ😊䌑みの時ずか、家に垰っおからずか䞀緒に過ごせる時間を倧切にしおいこうず自分にも蚀い聞かせおたす

• 10月16日
  • みヌ

みヌ

本圓に蚀い聞かせるしかないですね‌すでに月入園の赀ちゃんが人はいるらしく、わちゃわちゃでちゃんず芋おもらえるかなヌず䞍安もありたすが、前向きに考えたす😣✚ありがずうございたす

• 10月16日
鳩子

去幎の8月に産たれお7ヶ月で保育園に入りたした
私も1歳からはきびしいず蚀われお泣く泣く入園させたした😭
でもお友達もたくさんできおお兄ちゃんお姉ちゃんにもかわいがっおもらえお楜しそうです🥰
先生方やみんかにかわいがっおもらっおる嚘を芋るのもたたかわいいです💓
昌間離れおいる分垰っおから寝るたではたくさん觊れ合おうず思うし、私は保育園に行っおよかったなず思っおいたす😇
寂しいこずもあるず思いたすが、良いこずもたくさんありたすよ
保掻がんばっおください

• みヌ

みヌ

同じ月霢ですね😢‌
    沢山メリットあるんですよね 
    私が働きたくないっおゆヌのもあっお䞀぀も前向きになれず😓
    優しいコメントありがずうございたす‌

• 10月16日
はじめおのママリ🔰

私も9月䞭旬生たれの次男を6ヶ月で保育園にいれたした😞
園長先生から、4月から入らないず0才は厳しいし、頑匵り過ぎないでゆっくり子育おしなよず声をかけお貰ったからです😄
うちは入所出来たしたが、案の定、今幎は0才児の入所垌望が倚数で、入園埅ちの子が䜕人も居るそうです💊

しかし、みヌさん同じく、せめお1才たでは自分で芋たいそしお入園が近付くに぀れ、離れるのが寂しすぎお泣けおくる、ずいう感じでギリギリたで、入園蟞退の口実を真剣に考えおいたした😂

園では、䞀番のおチビさんなので、先生や調理員さん、他の保護者の方もずおも可愛がっおくれたす😊

うちは9時16時なので、預けるのはたった24時間のうちのたった7時間私が䞀緒の時間の方がずっず長いし、週2日は䌑みだからず前向きに考えお、仕事頑匵ろうず自分を励たしおいたす😊

入園しおからは、子育おに察しお気持ちに䜙裕が出来お、ご飯も倚少バランス悪くおも絊食食べおるからOK笑
お昌䌑憩はゆっくり噛んでご飯食べらるし、トむレも行けるし、䌚瀟の人やお客さんず䌚話するだけで気分転換になるし😄
家で子䟛達が機嫌悪く泣き叫ばれおも優しくできたりず、逆に入園しお良かったなず思っおいたす😄

• みヌ

みヌ

6ヶ月での入園を決断されたのはすごいです😩✚

実は保育士でしお、仕事埩垰しお他のお子さん芋お、我が子を芋るこずができない矛盟にもモダモダでしお😭💊

仕方ないのですが、なんだかなヌず玍埗できおない感じです。

メリット沢山ありたすよね🥺
    前向きになるしかないですよね☁

• 10月16日

「1歳」に関する質問

[子育お・グッズ]カテゎリの
質問ランキング

子育お・グッズ人気の質問ランキング

党おの質問ランキング

党おの質問の䞭で人気のランキング