
悪阻がひどく、体重が減らずケトン体が出ている妊婦さん。点滴が必要か不安で、安静指示に悩んでいます。仕事もしているため、どの程度の安静が必要か不安です。
こんちには!悪阻が酷い妊婦さんに質問です(>_<)
食べても飲んでも大体吐いてしまい、6週のあたま頃から約2週間経ちました。酷い日(10回ほどの嘔吐)と軽い日(3回ほどの嘔吐)がありますが、こんだけ吐いてるのに体重はあまり減りません。まだ1キロしか減らなかったです。ダイエットを目的としてないので、減らないのは、あーそうなんだー。って感じなんですが、ケトン体が(➕➕)で出てて、先生には「体重にはあまり出てきてないけど、オシッコでは出てきてるね。酷いなら点滴もするけど…」と言われました。
ぶっちゃけ、酷い日は点滴してくれ!!!と言いたくなるほど貧血気味で目眩がする事も多々あります。日中は週2〜3で仕事しているので、歩き回ってる時もあります。
そのせいかお腹も張ったりで…。フラフラしながらなんとかかんとか来週から8週になります。
病院次第だとは思うんですが、ケトン体に異常があってもただの「安静」の指示の方っていますか?
どの程度で点滴されてましたか?
自分が我慢してるのか、必要な点滴ならすればよかった。と後悔してます。先生には「キツくなったら検診日まで待たなくても点滴来ていいからね」と言われました。
赤ちゃんは元気だけど少しお腹痛くない?と2回聞かれました(意味深…)今日仕事をしてきた後の検診だったのと、今日かなりしんどかったのでもしかしたら何かしら異常だったのかなと少しヤキモキしてます。
とにかく安静しか言われず、来週も仕事入ってるのになぁと憂鬱です。
皆様どんな安静を過ごしてましたか?
- ヒマワリ(7歳, 10歳)
コメント

楓ちゃん(๑ ́ᄇ`๑)
私はケトン体が+3で体重も10㌔減り、入院しました。
自分が辛いと思ったら点滴した方がいいですよ。
少しは楽になります(๑•̀ •́)✧
入院する前はひたすら寝てました。
早くつわりが治まるといいですね(´×ω×`)
ヒマワリ
10キロ!!!物凄く大変だったんですね(>_<)
1人目の時は点滴したんですけど金銭的なこと考えてしまい大丈夫と言ってしまってほんとに後悔しましたヽ(;▽;)ノ帰ってからも貧血でイライラするし息子に八つ当たりするしで自分にグーパンしたいくらいです泣
早く過ぎてくれと願うばかりです。(>_<)