※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
妊娠・出産

新生児で脳室拡大や多呼吸で、呼吸が安定しない状況です。同様の経験をされた方いますか?昨日退院したばかりで、優しいコメントをお願いします。

新生児で、脳室拡大、新生児多呼吸と診断され、まだ呼吸器無しでは呼吸も安定していません。
同じ様な診断をされて問題ないよーって方いらっしゃいますか?

自分だけ昨日退院しました。。。
厳しいコメントはお控え下さい。

コメント

すみません。
今妊娠してますが脳室拡大はエコーの時に分かりませんでしたか?😅
私は現在エコーで指摘され。
もちろん病院の先生にも相談したところ問題なく元気に育つ子もいると言われました!
なのであまり思いつめないで欲しいです😭

• なる

なる

コメントありがとうございます!
    妊娠中に一度も指摘されたことがありませんでした。
    計画帝王切開で、38週と1日で出産しましたが新生児多呼吸で大きな病院に運ばれ、念のための、詳しい検査をした際に脳室拡大が発覚しました😢

• 10月16日

退会ユーザー

なるほどそーだったんですね😭
    凄く驚かれたでしょう。
    私もエコーで指摘された時は涙が出たし頭が真っ白になりました!
    今は赤ちゃんが頑張ってると思います!
    赤ちゃんの生命力は本当に凄いらしいので不安になるでしょうが自分をあまり責めないで下さいね!

• 10月16日
  • なる

なる

念のため、胎児スクリーニングも受けていましたので、何事か正直わからなくて、理解に最初苦しんでおりましたが、少しこの先どーなるのかとか、何もなかった人が居るのか先のことを考えれる様になりました。
    たくさんの管や波形の線がつながっている息子を見るとやはり涙が出ます😭
    励ましの言葉ありがとうございます。
    今は毎日搾乳した母乳を届けてあげることしかできませんが、頑張ってみます😊

• 10月16日

退会ユーザー

元気になる子も居るって私の病院では教えてもらったので!
    希望を捨てないで出来ること😍
    お互い試練多いと思いますが頑張りましょうね😁

• 10月16日