※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

私の心が狭いのでしょうか?実姉は子どもが1人います。私は2人目がお腹の…

私の心が狭いのでしょうか?

実姉は子どもが1人います。
私は2人目がお腹の中にいます。

お誕生日プレゼントの話をしてたとき、
私が姉の子にあげたプレゼント代の半額分くらいのプレゼントを私の子たちの誕生日にあげると言われました。
(私が姉の子に3000円分プレゼントをあげた場合、姉は私の子に1500円分のプレゼントをくれる、ということです)

正直、プレゼントなんて気持ちだしいくらであってもその子が喜んでくれたらいいと思うんです。が、そんな言い方をされるとモヤッとしてしまいました。
プレゼントを貰うのは子供たちであって私たち親ではないので、その子が一人っ子でも兄弟がいても対等であるべきだと思うのですが。。。そんな考え方は甘いですかね?
半額なのが当たり前なのでしょうか、、、
金額なんてどーでもいいと言いながらも「なんでうちの子は安物しか貰えないと分かってて姉の子にいいモノをあげないといけないのか」と思ってしまう自分もいて嫌になります。

コメント

お姉さんの考えがおかしいですね😅笑
そこまでして、プレゼントをあげたり貰ったりするのはしなくていいんじゃないかと…

• はな

はな

そうですよね💦
    ほんともうプレゼント自体をやめたいんですが、姉の子はもう5歳で近所に住んでるので会うと誕生日プレゼント何かなー?と楽しみにしてて、あげないのも可哀想で😭

• 10月15日
うー

そういう考えの人もいるのかもですね💦
お年玉もこっちが1000円だと500円ずつってことですよね🤣

面倒だしモヤモヤするのであげなくていいんじゃ無いですか?
あげなければ0円で半額だろうと0円なので対等だと思います⭐️

• はな

はな

ほんとそんな考えの人初めて出会ったのでびっくりです💦

プレゼント制度を廃止したいのですが、もう5歳で物心ついてるし近所だししょっちゅう会うので可哀想で、、、

• 10月15日
  • うー

うー

5歳ならちょうどもうすぐ小学校に入るので小学校上がるまでの間だけにしよう!!としてもいいかもですね😁

子供本人は悪い分けでは無いので無しになると可哀想な感じしますね💦
    はなさんのお子さんはまだ1歳なのでそれまでのお姉さんだけ子供がいる間うちはあげるだけでもらってないけど??と聞いてみたいですね🤣

• 10月15日
  • はな

はな

たしかに区切りつけるのいいかもですね!
    ほんと今まで散々貢いできたのになんか腑におちない気もします😅なのでそれ言いたいですが、姉の性格上ぜっっっっったいに聞き入れてもらえないです😭

• 10月16日
のっちゃん

お金に余裕がある人とない人の違いかなー。笑

お互い家庭があるわけだし
いっそのことそのプレゼントやめてもいいかもですね笑
今後何年続けるかとか去年もらってないとか色々起きそうだし。

• はな

はな

それが決して我が家が裕福なわけでもなく、姉が貧乏なわけでもないんですよね💦

ほんとなにかのきっかけで辞めれるといいんですが、近所でよく出会うしもう物心ついてるので急にやめると可哀想な気がして💦

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

私ならプレゼント交換するのやめます💦

確かに楽しみにしているのにないのは可哀想ですが、、
はなさんのお子さんも欲しいものがあっても、実姉の子の半額しかもらえないならもらえるプレゼント限られますよね。欲しいものもらえなかったりしても可哀想だな、と思うので、、

• はな

はな

たしかにそうですよね😭💦うちの子の心を守りたいのが1番なのでプレゼント交換中止も視野にいれて考えます!ありがとうございます!

• 10月16日