※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
家族・旦那

夫の相談です。今子ども達がとんでもなくパパイヤ期(と呼ばれるもの?)が…

こんばんは🌠

夫の相談です。

今子ども達がとんでもなくパパイヤ期(と呼ばれるもの?)が来てしまって、夫も訳がわからない感じなので一喜一憂していちいち機嫌が悪くなったり、イライラした雰囲気を出したり落ち込んだりしてます。私のフォローが無いからとか、私が普段パパのことを良い風に伝えてないからとか、私のせいだと言います。
どうやって説明したらいいかなと思って、、、
その場では私は子ども達には それ言われたらパパ悲しいよ。パパもママも○○のことだいすきだよ。とか言うのですが。。。
夫はそれでも止まないパパイヤ攻撃に、だから全然足りないんだと私のせいにしてきます。

発達過程とか、本人達も言葉でなんでも説明できる時期じゃないから本当に嫌いで言ってるわけではまったくないんだ。と言っても聞き入れません。

ちなみに夫は日曜日しか子ども達に接する機会がありません。
私としては本音は、いやいや受け流せよ大人になれよと思っています。
もはやこれだけ接してないんだから、子ども達の反応は、至極当然の自然の摂理だと思っています。😩

ちなみに子どもは3歳男子と2歳女子です。特に上の子がすごいです😂

パパイヤ期の、夫へのケア?どうすればいいんですかね?

夫は家事育児上記以外一切しないから、もう私のフォローの言葉もあれが限界です。(ママはパパがだいすきよ
と言うと効くケースもあるらしいですが、日々に納得してないのでそれは言いたくないです🤣)

コメント