※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タン塩
ココロ・悩み

子供が高熱で泣き止まず、突発性発疹かもしれない。不機嫌病とも言われるが、どう対処すればいいか悩んでいます。

下の子が水曜日から39°の熱が続いています😓
熱冷ましの薬を飲むと下がるけどまた夜には高熱…
突発性発疹なった事ないのでそれかなぁと思ってますが、何より辛いのは起きてる時はずーっと泣きっぱなしで💦
何しても泣き止みません🥲
突発性ってこんなかんじなんですか??
かれこれ1時間ずっと泣いてます💦
別名不機嫌病とも書いてありましたが、みなさんどうやってこれを乗り切りましたか??😣💦

コメント

あやか

人それぞれだと思いますが、不機嫌になるのは熱が下がってからが多いので。。今はしんどくて泣いてるのかな?と思います💦💦熱が高すぎて眠いけど眠れない。とかですかね。突発性であれは5日以上は熱がでないそうなので日曜日までは熱が下がらないかもです。
とりあえず、外側から冷やすを徹底して熱が下がるまでは様子見ですね💦💦

• タン塩

タン塩

コメントありがとうございます😭
    たしかに高熱3日目はかなりキツイですよね…普段はすごく大人しい子だけにビックリしてしまって💦
    5日以上ですか!あと2日なんて可哀想だけど特効薬無いから仕方ないですよね…😣💦
    冷やすの徹底してみます!!ありがとうございます😭✨

• 10月15日
  • あやか

あやか

5日も熱だされて、しかも夜間が高くなるのでママもしんどいですよね😢
    5日以上、熱がでる場合には他の病気を疑っていいそうです!
    上のお子さんもいるので本当に大変ですね💦💦ママさんも体調崩されないように頑張ってください😢

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も木曜日から熱だけ急にでて38〜40度の間をいったりきたりしてます😢

今さっきも測ったら39.4もあってびっくりです😢

弱ってる息子みると悲しくなりますよね😢😢

• タン塩

タン塩

コメントありがとうございます😊
    同じですね💦うちの子は昨日の夜から発疹が体中に出てます😂
    まだまだ不機嫌が続いてますが、頑張りたいと思います✨
    はじめてのママリ🔰さんの息子さんも、早く良くなりますように🥺✨

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとございます🥺‼️
    今日の朝熱がやっと下がりそのあと湿疹が主に顔にばーっと出てきました😵

解熱と湿疹みて突発だったんだなって少し安心しました😓

突発は、息子さんも大変ですが
    ママも看病大変ですよね😨

こたりつさんもお体にきをつけてくださいね😢‼️‼️

• 10月17日