※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロ
子育て・グッズ

最近、娘が夜のスケジュールが変わってきて、お風呂後に授乳すると寝ぐずりするため、19時過ぎに寝かせています。起きる時間は23時と4時ごろで、時々20時ごろに泣き出すこともあります。お風呂後の水分補給について心配しています。同じような子どもを持つ方、夜のスケジュールはどのようになっていますか?

もうすぐ4ヶ月の娘
ちょっと前までは
18時半→お風呂
19時過ぎ→授乳
20時→就寝
2時~3時ごろ→起きるので授乳
8時起床
って感じだったんですが、最近はお風呂上がっておっぱいあげようとすると寝ぐずりで泣き出すのでそのまま19時過ぎに寝かしてます
そうすると起きる時間が、23時頃と4時頃です
たまにやっぱりお腹空いてたのか20時ごろ泣き出したりします
お風呂の後なんで水分補給しなくて大丈夫なのかなと心配になりました
同じくらいの子いる方、夜はどんなかんじですか?

コメント

こんばんは*
私も4ヶ月の娘がいます^ ^
2ヶ月頃は夕方から夜にかけてのグズリが激しく、お風呂や寝るタイミングもいろいろ試しながらでしたが、最近はお風呂→授乳→寝るという流れがついて19時から20時の間には必ず寝ますよ‼︎
夜は23時〜0時頃と4時頃に授乳に起きます。
朝は家族の中で誰よりも早く5時〜6時には起きて一人遊びしてます笑

お風呂上がりの水分補給は心配ですけど、飲みたい時は欲しがりますし、要らない時は要らないんだと思いますσ^_^;
大変ですけど、お互い頑張りましょうね^ ^