※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

保育士さんへ質問です。転園してきた子が扱いが違うと凹んでいます。女の子でませているから嫌われているのでしょうか?

保育士さんに質問です。4歳くらいから途中から転園してきた子ってあんまり可愛くないんですかね?1歳頃から見てた子に比べたら思い入れは違って当然ですよね。。
最近転園してきたんですが、もともといた子と扱いが全然違くて凹んでしまいます💦
それとも、女の子でませてるから嫌われてるんですかね😢

コメント

さき

たしかに思い入れは0歳からいる子の方がありますが転園してきた子も同じように可愛いですよ😌
けど保育士も人間なので子どもに対しても合う合わないは正直あります。(もちろん態度には出さないし周りに悟られないようにしますが)
どのように扱いの差を感じますか?

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます💦
    そうですね、例えばお迎えの時にエピソードなどこちらから聞かないと全く喋ってくれません。
    毎回「元気でしたー。」だけです。(話してくれるのは、月に1、2回あるかどうか。連絡帳子供に持たせて先生出てこない日も結構あります😭

他の子に対しては「こんなことしてましたよー!」みたいに、先生から楽しそうに話してたりするのを見ると、うちの子はあんまり見てもらえてないのかなと。。私が嫌われてるだけなのかな、、😅

• 10月15日
  • さき

さき

そうだったんですね、それは悲しい思いをされましたね😢
    けど質問者さんやお子さんが嫌われてるとかじゃなく、昔からいる保護者の方とは話しやすいってだけだと思います😌

中にはエピソードはいらないからパッと帰りたい!とか健康状態だけ教えて!っていうママさんもいるので保育士さんもさぐりさぐり?どんなタイプのママかしら?って状態なのかなって予想しました😌

受け渡しは園のシステムによって違うのでなんとも言えませんが先生が来た時にはお子さんの様子ガンガン聞いていいと思います!

4歳さんだと自分でお話できるので特別伝えたいこと(出来るようになった事やケガをしたときなど)以外はお子さんから聞いてほしいので、元気でしたよー!って済ませることも珍しく無いです😌

長くなってしまってすみません💦

• 10月15日