※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリンママソン
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になる。おやつにあたりめや小魚アーモンドは大丈夫か相談したい。運動は控え中。

今妊娠7ヶ月(26週)です。

先日定期検診で、先生に体重が増えすぎだと怒られてしまいました。

妊娠してから多少食べる量は増えましたが、食生活は妊娠前とあまり変わっていません。
ただ、先生に自宅療養を言われているので運動は控えています。

そこで質問なのですが、おやつにあたりめは問題ないでしょうか?
小魚アーモンドも好きなのでこの2つが食べられれば幸せです。

コメント

y.mama

どの程度の体重増加があったかわからないですが、、あたりめなどは糖質も高くないですし、ストレスになるよりはいいと思いますけど((( °_° )))

わたしは妊娠前から12キロ以上太りましたが、何も注意されませんでしたw

  • マリリンママソン

    マリリンママソン

    返信ありがとうございます☺

    体重管理が厳しい先生だと聞いてはいたのですが。。
    それまで緩やかな増加だったのに対し、ここ2週間で急激に増えたので自分でも驚きました(*_*)

    • 10月7日
  • y.mama

    y.mama

    体重管理が厳しい先生だとストレス溜まるって聞きます(T_T)元々の体重から出すBMIにもよるかと思いますが、そんなに気にしなくていいと思いますよ!私は26wの時点で妊娠前から10キロは太りました笑

    赤ちゃんも大きくなるので体重増加は食べる量を少なくしても止まらないので仕方ないです!良い意味で諦めるのもいいと思います!笑

    • 10月7日
  • マリリンママソン

    マリリンママソン

    赤ちゃんも成長してるのにちょっと増えたからって先生もそんな怒らなくてもいいですよね(-ε-)笑

    元気でました!
    スルメがだめだったら諦めてストレスフリーに生きます!

    • 10月7日
結香♡mama

私は最終的に18kg増でした笑
妊娠中期から体重管理についてうるさく言われていましたが、食べづわりで増えた+太りやすい体質のため何をしても増え続けてました(;´・ω・)

  • マリリンママソン

    マリリンママソン

    私も食べづわりでした(>_<)
    そのときそんなに体重増加しなかったので、調子のってたらここ2週間でどーんと増えてしまいました。

    • 10月7日
  • 結香♡mama

    結香♡mama

    何kg増えたかにもよりますが、野菜メインにしたりなるべく便秘にならないようにするだけでも体重増加はおさえられますよ❀.(*´ω`*)❀.

    • 10月7日
  • マリリンママソン

    マリリンママソン

    野菜…積極的には食べてませんでした(/--)/
    意識してサラダとか食べようかと思います。

    • 10月7日
  • 結香♡mama

    結香♡mama

    サラダとかヨーグルトとか食べるようにしたらいいと思いますよฅ^ơωơ^ฅ♡

    • 10月7日
noripi111

全く問題ないと思います!!

23wの時の検診で、増えすぎて笑われました😅
好きなの食べてますが、1回に食べる量を減らしたら、体重はそこまで増えなかったです!
おやつに果物もいいようですが、果糖があるので、食べ過ぎ注意みたいです。
和菓子もいいと聞きます!洋菓子よりもの話です😅
食べ物気にすると逆にストレスですよ!
私は、疲れて最近手抜きです😅

  • マリリンママソン

    マリリンママソン

    最近実家に帰っていて、果物をたくさん出されてたのでその影響もあるのかな、と思っています( ´△`)

    一回の量減らすの私もやってみます!
    白ごはんも好きなので自信ないですが。。笑

    • 10月7日
年子姉妹mama♥

私も26wです🙌

ここ1ヶ月で3㎏太りました(笑)
今で+6㎏です(T_T)
でも病院では怒られませんでした✨

  • マリリンママソン

    マリリンママソン

    先生によってほんとに違いますよね(*_*)
    体重のことは言われない先生でうらやましいです。。

    • 10月7日
  • 年子姉妹mama♥

    年子姉妹mama♥


    急に食欲が増してきて
    このままだとヤバいですね(;゜∇゜)
    1人目の時は11㎏太りました(笑)

    • 10月7日
  • マリリンママソン

    マリリンママソン

    どのくらいのペースでどのくらい増えるのが、お医者さんにとっては理想的なのかよくわからないです。笑

    • 10月7日
  • 年子姉妹mama♥

    年子姉妹mama♥

    元々のBMIによっても違いますもんね(*_*)💦

    きっと今からの時期まだまだ太りますよ😂(笑)

    • 10月7日
  • マリリンママソン

    マリリンママソン

    まだまだこの体が重くなるんですね( ´△`)
    覚悟します。。笑

    • 10月7日