※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自宅安静中で洗濯や料理、買い物をしていますが、先生は横になるようにと言っています。皆さんはどうしていますか?

いつもありがとうございます!
今、自宅安静中なのですが安静中だとどこまでだったらしていいのですかね🤔

なるべく家でゴロゴロはしているのですが洗濯したりご飯作ったり買い出し行ったりはしちゃってますが。。

みなさんはどうされてますか??
先生からはなるべく横になって下さいね、全く動かなすぎは筋肉弱くなるので良くないですがといわれました💦

コメント

mammy

家の中で動いてはいいけどスーパーとか買い物はやめてって言われたので普通に家事とかはしてました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    外に買い出し行ったりもダメなんですね💦
    どこまでいいのか難しいですよね🥺

食材とかはネットスーパーとかで買われてましたか??

• 10月15日
  • mammy

mammy

絶対安静とかそれぞれでどこまで動いていいか分かりずらいですよね💦
    私は先生にスーパー行っていいか聞きました😭

食材は旦那が休みの日に1週間分買ってきてもらってました😭

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!!
    自宅で安静にしてねと絶対安静だとまた違いますもんね😰

私も先生にどこまで動いていいのかもう一度聞いてみます😅

全く動かないのもよくないといわれたので、どっちー?!って感じで笑

• 10月15日
はじめてのママリ

洗濯物はしゃがんだりするので主人に頼んでますが、掃除ご飯作り買い物上の子のお世話は普通にしてます😂なので普通に張ります、張りながら動いてる時もあります🥲
その他の時間はゴロゴロしたり張りがない限り楽な体勢でいます。
安静の範囲が難しいですよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですよね💦
    安静ってどこまでが安静って言うんだろうって思いますよね😅

ご飯作ったり食材は買いに行かないといけないですもんね💦
    それ以外はゴロゴロする感じですよね💦
    症状は切迫とかだったのですか??

• 10月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

安定期頃から33mmの頸管長をキープしてるので切迫気味から切迫の診断はされてませんが、(元からの長さかなー!?て言われてます)最近ではお腹の張りが出てきたので自主的に安静にしてるて感じですが、そろそろ診断されそうな感じです😂

• 10月15日